プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


IKEAネタ地味~に続けていますが、もう少しお付き合いくださいね♪

さてさて、子供のおもちゃを置いている和室も今回手を加えました。

一番大きく変えたのは・・・
P1050457.jpg
照明です。

この照明もきっと有名どころですよね!

KNAPPA ペンダントランプ 

前からず~っと目を付けていましたが、今回ようやく購入に至りました☆

これ、自分で組み立てるの知らなかったら、びっくりしたと思います。

入っていた箱はかなりコンパクトで、夫がホントにこれ?って聞いたくらい。

組み立ては、主人が無言でしてくれていました(^^)



ペンダントランプの奥に見えているファブリックも今回購入したもの。


FREDRIKA 布地 ホワイト/グリーン

ペンダントライトとこのファブリックの組み合わせがすごく気に入ってて、無意味に何度も見てはひとりニヤニヤしています(笑)。

このファブリック、壁一面に貼りたいところでしたが、そうすると壁が使えなくなるので、家にあった額縁に入れてみました。

P1050444.jpg
写ってるの全てIKEA商品だ~(笑)

ホワイトとグリーン&レッドの組み合わせ。

IKEAで子供用品購入していくと、自然とグリーン、レッド、ブルーなんかが増えていく気もしますが、我が家は息子と娘がいるので、グリーン&レッド系にしていってます。

P1050446.jpg
(片付いてないところはスルーでお願いしますm(__)m)



ペンダントライトとプリーツスクリーンとの相性も結構よかった(^^)

この位置にペンダントライトを吊るすと、180ある主人の頭にガッツリぶつかるのが難点(;一_一)

もう少し上にあげようかな・・・。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb

コメント

おはようございます♪

これってもしや・・・
たたまれた状態で箱に入ってるとか!?
そして絵柄だけののった説明書で
組み立てるように書かれてるとか!?

そうだとしたら
旦那さま、かなり頑張りましたね!!
IKEAのその放置プレーな説明書、
本当に驚かされますよね(笑)

おもちゃの色もPOPでかわいいけど、
照明が白でシンプルだと、
全体的にまとまってめっちゃおしゃれ( ´艸`)

片付けてない状態がこの写真だとしたら・・・

もう素晴らしすぎるくらい整理整頓が行き届いてる(x_x;)
2012-06-13 10:44 | emi*family #- URL編集 ]

emi*family 様

こんにちは~。

私はちら見しかしてないんですけど、
羽根?みたいなのを一枚一枚取り付けてました(^_^;)
主人は結構組立て好きみたい。。
プラモデル組立てるのと似たような感覚?なのかな。。
私ならイライラして、お手上げ~ってなっちゃうけどね(笑)。

あっ、写真はもちろんブログ用で(笑)。
写ってないところにおもちゃ放置状態です。
娘がなんでもかんでも鞄(複数)にいれたり、どこかに置いてきちゃったりで、
あれがない、これがないっていっつも探しまわってます(>_<)
2012-06-13 15:00 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/153-b30aa355

-

管理人の承認後に表示されます
2012-06-11 21:39 |

 | ホーム | 


