プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんばんは。

今日はめずらしくみんなが寝静まってからの更新です(^^)

+ + +


ダイニングにパソコンスペースを作ってから、ずっとやりたいと思っていたことを、ようやく実行に移しました。

P1040977.jpg
昔の画像を持ってきました。

当初は窓際にパソコンスペースを作る予定もなかったので、当たり前のようにカーテンを選びました。

けどパソコンスペースがあるとおも~い感じだし、レースのカーテンも邪魔な感じに。。

この写真、カーテン裾上げしています(^_^;)

カーテンの長さ微妙でしょ(笑)。。



シェードでも付けようかと思いましたが、お値段的に悩むところ(>_<)

カーテンも気に入った生地でしっかりしたものを選んだので、正直2年で変えるのはもったいないかな・・と(今も)少し思っています。。


そんな時、IKEAで幅がぴったりなブラインドを発見。
 (画像お借りしています。)

LINDMON ベネチアンブラインドです。

我が家は幅120がぴったりなので、お値段4990円。

お値段的にもお試しで一度付けてみるにはお手頃。

時々他の方のブログでもIKEAのブラインドを付けてる記事を見かけるので、(安くても)商品は悪くなさそう。


ということで購入に踏み切りました!



取り付けは主人任せで、途中経過の写真全くないですが(汗)、こんな感じに。
P1050405.jpg
オープンしてるし分かりづらい写真・・・(+_+)

オープンしてると、ザ・面格子!って感じでとても残念なんですが・・・

すっきり感は半端ないです☆

窓の正面は、お隣の外壁なので、オープンにしてても見られることはありません。

P1050401.jpg
ブラインド降ろしてもすっきりしてます。

とてもしっかりした作りで、この値段でいいの~って感じです。

ただちょっと上げ降ろしが重い気がするのは私だけ??



P1050434.jpg

ダイニングは窓がここだけで、くら~くなりがちなので、少しでも明るく見せるため、ホワイトを選びました。


ブラインドに変えるだけでこんなに違うんだ~ってことを実感しています。



前使っていたカーテンは大切に保管して、また使う日を待ちたいと思います。



最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとう♪

プラチナバッジ ESSEweb
参加しています。

コメント

すっきり☆

カーテンからブラインドでかなり窓まわりすっきりですね☆
IKEA本当に素敵なものたくさんですよね~。
広島にももちろんないのでうちは主人の実家が大阪なので帰省するときは必ず鶴浜のIKEAに行きます☆

IKEAは私がいるころから東海地方の豊田あたりにできるという噂もあったのに福岡が先でしたね~(><)

前記事のフックやランプも気になります~☆
次帰省したとき見てみます!
yukaさんはほんとうに素敵なものを上手に買って使われてるのでいつもいいなぁと参考にさせてもらってます。
2012-06-10 22:13 | のりさん #- URL編集 ]

Re: すっきり☆

のりさん 様

お褒めのお言葉すご~~~くうれしいです♪

そうそうIKEA、愛知県にもできるっていう噂あったけど、
どこへやらへ消えてしまったようで・・(>_<)
近くにないから、余計に買い物熱が自分の中で
ヒートアップしている気がします(^_^;)
IKEAマジック恐るべしですね(ー_ー)!!

のりさんは帰省ついでにIKEAに寄れるんですね!
帰省の楽しみがひとつ増えていいですね☆
2012-06-11 13:54 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして☆北海道に住んでいる、そっちゅんといいます。
この秋に、家を新築する予定で間取りを検討している最中で、
参考になるインテリアやレイアウトがないかなぁとネットで探していて、yukaさんのブログを発見しました。

とても素敵ですね!おうちの雰囲気が、とっても私好みで
夢中で読んでしまいました。
yukaさんのアイデアや工夫で、どんどんおうちの中が素敵になっていく過程も、読んでいて楽しいです。

最近、間取りを考えることに疲れてきていましたが、
このブログを読んで、『よ~し、またやるか!』という気分になってきました(笑)

パソコンコーナーの窓をブラインドにする←参考になりました。
カウンター上のモデムやコード類が目立たなく、すっきりしていますが、どのようにされたのですか?
今度、ブログに載せてください!

しばらく更新されていないようなので、コメント読んでもらえるかな??
2012-09-10 22:50 | そっちゅん #t/MGzfLM URL [ 編集 ]

そっちゅん 様

たくさんのブログの中から、私のような発展途上のブログにお越しくださってありがとうございます。
そして、とて~もうれしいお言葉、うれしビックリです!!!
少しでもお役に立てているならとてもうれしいです。

最近ブログから遠ざかっていますが・・・(汗)。
パソコンコーナーはカーテンよりブラインドかシェードの方が断然スッキリすると思います。
モデム類は実はシューズクロークの一番上の段に置かれています。
”玄関”カテゴリで、チラッと写真も載せていますが、これは主人の考えで、新築前に決めました。
パソコンのコード類は、パソコンで隠れる様に、パソコンの後ろに穴を開けてもらいました。

考えることが多くて大変だと思いますが、陰ながら応援しています。
新築前ということで、少しでも満足のいく住みやすいお家になるといいですね!!
2012-09-13 18:49 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/151-19ddfe93

-

管理人の承認後に表示されます
2012-06-10 15:06 |

 | ホーム | 


