プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


今日の主役はこのフック。
P1050428.jpg
MOLGER フックラック

お値段なんと299円。

前回行った時は品切れでなかったんですが、今回ようやくゲットできました☆

4つ購入してきました~。



このフック、お値段はもちろんですが、サイズが28センチと私が付けたいなぁと思っているところにはジャストな大きさで。

無印の壁に付けられる家具は44センチでサイズ的にアウトだったんです。

他にこれ!というものも見つけられず、購入できる日をひたすら待ちました(笑)。



付けたところ一箇所目は、
P1050416.jpg
玄関。

高い位置に一つフックはあるんですが、こちらは子供でも届く位置に。



忘れそうなものなんかは玄関に直置きしてました。(高い位置のフックだと忘れる。。)

直置きが気になっていたので、この位置に。

特に子供の習い事は気がゆるむと曜日を間違えそうになるので朝から用意。(実際間違えたことも(>_<))
P1050413.jpg


子供でも届くこと、中からも外からも届くこの位置は、とても使い勝手がいい場所です☆



二箇所目は、
P1050427.jpg
和室(現 おもちゃ部屋)。

リビング続きの和室ですが、リビングからは見えない位置です。

子供がいろいろ作ったり、持って帰ってきたものを置く場所に。

ここに飾っていいよ~と言ったら、こんなんになりましたが・・・
P1050420.jpg
思った通り、つっこみどころ満載な感じになったので、リビングから見えない位置にして正解(ー_ー)!!

少し手直しはしようと思いますが・・・(^_^;)



そして三箇所目は、
P1050425.jpg
キッチン。


ここにはエコバックも置いているので、上と下にそれぞれ。

以前は無印のを付けていましたが、見栄えも考えこちらにチェンジ。

キッチンにフックがあると何かと重宝するんですが、一番掛けたかったものは。。。

P1050423.jpg
子供の水筒のカバーです。

みなさんこれどこに置いてますか?

私は今までダイニングテーブルとかキッチンに放置してました。。

毎日使うので、しまうのもちょっと・・・。



全然飲んでこない時は家でもそのまま飲ませちゃうので、そんな時は息子にカバーをとってもらいます。

ここなら息子でも掛けられるので、こんなとこに置きっぱなしで~って注意しなくてもいいしね。(って私がやれって!?)
P1050422.jpg
見た目はよろしくないけど、基本この状態は夜だけだし、その辺に置かれてなくてすごくすっきりしました。



デザイン的にも気に入っているので、このフックかなりお役立ちです。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ ESSEweb



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/150-a6bb4308

 | ホーム | 


