プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


引っ越してから荷物を整理しているとき、ずっと思っていたこと。

なんでもっと収納場所を確保しなかったんだろう。

1階はそこそこ考えて収納場所を確保できましたが、問題は2階の収納。

私たちの服全然ウォークインクローゼットだけじゃ入りきらないじゃん(-"-)

ずっと後悔していました。

子供がまだ小さいので、使っていない子供部屋のクローゼットも借りて服を収納していました。



そんなときに断捨離という言葉と出会いました。みなさんの素敵ブログを見るまでこんな言葉があることも知りませんでした。


引っ越すときにある程度のものは処分しましたが、洋服まではあまり手をつけていませんでした。

子供部屋が物置と化してしまっていることにもんもんとする日々。うちはものが多いから仕方ないか~~(汗)





って、全く違っていました(>_<)

要らないものを捨ててなくて、不要なもののために収納場所をとられていただけ。


それに気づいてから本当にたくさんのものを捨てました。

私の洋服だと45リットルの袋たぶん4~5つにはなったかな・・・。(何回かに分けて処分したためうる覚えですいません(__))

フィッツの収納ケース5つくらい空っぽになりました(^_^;)



そして今では3畳ある寝室のウォークインクローゼットにすっかり収まりました。
寝室WIC右

寝室WIC左

チェストなどは賃貸の時代から使っていて統一感ありませんが(汗)

WICって賛否両論だと思いますが、写真にも写っているようにうちは布団も一緒に収納したかったのでWICにしてよかったと思っています。

使うとろこに使うものを収納すること、本当に部屋がすっきりして気持ちいいです。

なので子供が自分達の部屋を使うようになったら、自分達の布団は自分たちのクローゼットへしまってもらおうと思っています。




まだまだ改善するところはたくさんありますが、とりあえず第一段階クリアできたかなあと思っています。

子供部屋のクローゼット今はこんな感じ。
子供部屋クローゼット
子供の季節物の服だけ、(基本的に1階のWICに収納しているので)あ~すっきりです。




おそうじ雑貨さん、お手頃価格で実用的なものたくさんあります!!





今日も最後までおつきあいありがとうございます。
まだまだの私に応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/15-fe56efa9

 | ホーム | 


