プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家を建てる時、シューズクロークを作ってもらいましたが、シューズを置く場所が狭く、限界になってきました(>_<)

娘用にとお友達から新品同様の靴をいただいたり、義母が買ってきてくれたり☆

固めの靴って子供が嫌がったりして、履かなくなっていくけど、奇麗だから捨てれなかったり・・・。


どんどん増えていく子供の靴。。。




イケアのANTONIUSで棚を作ろうと思っていて、支柱やブラケットは購入してあるんですが、棚板が売り切れ中だったので、今は保留状態。



そんな中、家の整理をしているとき、使えないかな~と思ったのがこれ。
P1050353.jpg
無印のパイン材ユニットシェルフ。




シューズクロークの中に、コートハンガーを付けてもらったんですが、使い勝手が悪く未使用状態。

その場所に今、ゴルフバックを置いているんですが、デットスペースがあって・・・
P1050357.jpg
ずーっともったいないな~と思っていました。


棚の高さが何段階か変えられるので、高さを調整して置いてみました。
P1050358.jpg

P1050361.jpg

高さがピッタリ☆

横はかなりの余裕を残していますが、ここに掃除道具とか置きたいので問題なし。

奥行は40くらいなので、子供の靴が計12足置けるようになります。

奥は取り出しにくいですが、季節物やサイズが大きめの靴とか様子見の靴を置いておくにはちょうどいいかも。

P1050363.jpg
子供の靴も思い切って断捨離したので、まだ何足かは置ける状態になってます。(けどファーストシューズだけは捨てれない~(^_^;))

これでしばらく、シューズクロークの悩みから解放されそうです。



最後までありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪


プラチナバッジ ESSEweb

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/147-92a98da0

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-30 17:12 |

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。