プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード



キャラ弁

今週は息子君の遠足がありました♪

予備日も含め、2回お弁当作りしました(^_^;)

毎日給食があるので、お弁当作るのは行事がある時だけ。


少し前からどんなのにしよう~と悩みまして。。。



1回目はおにぎり弁当に。
P1050293.jpg


息子のリクエストのソーセージとかから揚げとか入れました。

子供って目とかついてるだけで喜びますよね。

娘のも一緒に作ったんですが、二人共こんなのでもとても喜んでくれました(*^_^*)


そして2回目。。。

そう、いつも2回目がとても迷うんです。

面倒だから同じのでもいいか!っと思う自分と、たまにしか作らないんだから、ちょっとがんばろうか!という自分。

最初は前者に傾いて、買い物も済ませましたが、ネットでちらほら見てると、息子が今一番好きなキャラのお弁当、私でもできそう???という気になってきて。。。


私的には頑張って作ってみました~!


朝、目覚ましより先に目が覚めて(使命感なのか不安感なのか・・・)、できたのがこちら。
P1050314.jpg

P1050315.jpg



何に見えます???

マリオです!!



主人はおっ、いいじゃん!っと言ってくれたので一安心。



息子は。。。

最初、分からない。。。って(>_<)



えーーーっ???と思いましたが、、、息子の顔を見るとちょっと照れくさそう。


息子君、想定外のことが起こると目を伏せて現実逃避するんです(^_^;)

ショッピングセンターで仲良しの友達に会ったりした時もこんな感じで・・・。



しばらくするととーーってもうれしそうに、スターとハテナブロックもあるね!とテンションあがってました☆



よかった~(^^)


お弁当全部食べてくれて、次はルイージがいい!!って言ってました(笑)。


写真だとわかりづらいですが、髪の毛を忘れちゃったり、Mの文字がカニカマなくてリンゴの皮だったり・・・結構突っ込みどころもあるお弁当だったりします(^_^;)




お弁当が2回続くと、エンゲル係数もちょっとアップしちゃったりするので、そんな日の夕飯はお弁当の残りも交えて、ワンプレートで・・・。

P1050307.jpg

P1050310.jpg

特に息子はびっくりする程のスピードで食べてくれたんですが、ご飯を車の形にしたのすら気づいてくれず・・・(写真でも分かりづらいけど(-"-))



そんな我が家のお弁当&夕食でした~。


最後までありがとうございます。
マリオ分かった~のポチしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

コメント

ばっちりマリオだぁ~キャラ弁すっごくお上手ですね!!
私、息子の幼稚園お弁当3年作りましたが(給食無しなので)キャラ弁の登場回数片手で数える位ですよ…(苦笑)
夫の分も一緒につくるので、子どもらしさとは無縁な超おっさん弁当でした(笑)
最初の頃、悪戦苦闘して仮面ライダーとか作ったりしましたが、息子曰く『勿体無くて食べられなかった』そうで、キャラ弁はあっけなく終了しました~。
2012-05-25 17:48 | ちぇとろ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マリオって分かってもらえるとすごくうれし~(*^_^*)

ちぇとろさん3年間ずっとお弁当作られてたんですね、尊敬しちゃいます!
毎日お弁当なら私ぜ~ったいキャラ弁なんて作りません(笑)。
思った以上に時間もかかり、労力も消費してしまいますよね(^_^;)

息子君、親泣かせなこと言ってくれますね!
我が息子はペロっとたいらげていましたが(笑)、子供はキャラ弁やっぱりうれしいみたいですね☆
2012-05-26 10:25 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

すごく上手ですね!!
マリオもちろんわかりますし、
他のキャラ弁よりも
美味しそう!!

お母さんががんばったことが
伝わることが一番大事ですから、
とっても嬉しかったでしょうね!!
私なら大きく広げて自慢しちゃうなぁ( ´艸`)
2012-05-28 08:44 | emi*family #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

emi*family 様

マリオ分かってもらえてうれしいです~♪
帽子の部分が、色の都合上ケチャップライスなんですが、
息子には不評でした~(笑)。
色も味も見た目も・・・って考えると、お弁当って
とても奥深いですね!

私も何度も息子に聞いちゃいました。
お弁当見せた? なんか言ってた??とか(笑)。
息子が言うには、結構キャラ弁の子も多くて。。
みんな頑張って作ってるんだな、作ってよかったなー
って思いました(*^_^*)
2012-05-28 15:34 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/145-9efa6b10

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-25 19:15 |

 | ホーム | 


