プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは~。

今日はアクセサリーの収納について書こうと思うんですが、先に言っておくと、私アクセサリー類と~っても少ないです(>_<)

子供ができる前は時々していたんですが、肌も弱いので、めっきりしなくなりました(^_^;)

それでも本当に少しですが持っていること、今後ネックレスくらいは時々したいな~っていう思いから、収納場所をきちんと確保しておこうと思いまして。。。



今回は普段使いのものに絞って考えました。(冠婚葬祭等のアクセサリーは別で)

できれば着替えをする寝室のWICに。。。


いろいろ考えていた時、セリアでこんなものを見つけました!
P1050244.jpg
袋から出してしまって、商品名忘れてしまいましたが、アクセサリーとか小物収納用のマグネット開閉式のボックス。

使えそう~と思い、帰ってからオイルを塗り込みました☆



このまま使ってもいいんですが、私は壁に設置したかったので、こちらを買い足しました。
P1050297.jpg

取っ手、吊金具をドライバーなどを使って取り付けました。

そして、ボックスのコルクが薄かったので、コルクも買い足し、ボックスの大きさに合わせてカットして、貼り付けました。

P1050301.jpg

取っ手大きすぎた~って感じですが、大きいだけあってつかみやすいです(笑)



P1050305.jpg
取っ手の裏側はこんな風にネジでとめています。

このネジで蓋がしまらない?? 開閉時にマグネットがきかなくなる??と思ったんですが、思わぬ緩衝材の役目をしてくれて、開閉がとてもスムーズになりました!(ただ、数ミリは開いた状態ですが(^_^.))


P1050300.jpg
WICの窓近くに置いてみました。



寝室のWICは改善が滞っていて。。。(>_<)

そろそろ手を付けていきたいと思っています。。



最後までありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。



 プラチナバッジ
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/144-01313184

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。