プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


週末に家族で岐阜県土岐市のアウトレットへ行ってきました。

お天気もよくて、ほどよい人の多さで、買い物もしやすかったです(*^_^*)


そして購入したものは・・・
P1050277.jpg
ずっと気になっていたキッチングッズたち。



その中でも、、、

イワキ パイレックス オイル差し 250ml

楽天でもほとんどのショップで売り切れ中で、見つけた時は”あった~♪”とにんまりしてしまいました(^^)

とてもスタイリッシュで、液だれもしないし、大きさもちょうどいい。

けどね、ホントはゴマ油・オリーブオイル・サラダ油と3つ欲しかったんですが、一つしか在庫がなくて・・・(>_<)

ない!と思うと余計に欲しくなってしまう私ですが(笑)、残りの二つはのんびり探そうかなっと思います。



そして写真お隣は、

イワキ パイレックス ふりかけボトル

息子君は毎朝ご飯派なので、そろそろ自分でかけて食べて欲しいなぁと思って。(私が楽したいだけ???)

案の定出しておいたら、うれしそうに自分でかけて食べてましたよ♪



そしてもう一つには、グラニュー糖を入れました。

これは人気ブロガーさんがやられていたんですが、ヨーグルトを食べる時に使う砂糖に。

私は毎回砂糖をスプーンとかで入れていたので、これは楽そうだなぁと思って。

食卓に出しておけば、セルフでやってくれると思うし、料理で使ってもいいし☆


P1050278.jpg

特にふりかけボトルは持ちやすいし、サラサラ~っと中身がでてくるのでとても使い易いです。



オイルは調味料のところへ、ふりかけボトルはとりあえず、朝食グッズやお茶等置いてある棚へ。
P1050291.jpg




最後に手前に見える魚の形をしたスポンジ。

有名なマーナのキッチンスポンジ。

この商品のレビューもかなりよくて、今回お試しも兼ねて購入してみました。

いまだに、これだ~っていうキッチンスポンジに出会えていないので、この辺で終止符を打てればいいですが(^_^.)




これも気になってるけど、送料も気になってなかなか購入できずにいる(+_+)


最後までありがとうございます。


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m


プラチナバッジ ESSEweb

コメント

こんにちは!
私もずっとイワキのオイル指しが欲しいなって思っていたんですよ~!液だれしないんですね!!
見た目もいいし、やっぱり欲しいな~☆☆

ちなみにスポンジですが、我が家ではアクリルタワシを使ってます。もう何年も使っているけど痛みませんよ♪
2012-05-22 10:37 | ちぇとろ #- URL編集 ]

こんばんは☆

いいお買い物できましたね~。
さすがyukaさん宅調味料たちもすっきり片付いてる~☆
私も調味量たちなんとかしたいんですよね~(><)
イワキのは見た目もいいし使い勝手もよさそうですよね!

あっちなみにマーナのおさかなスポンジは我が家も使ってます!
しっかりしてて長持ちしますよ☆

あっちなみに岐阜の土岐のアウトレットが近いんですね~。
私も実は10年間岐阜&愛知住んでたのでなんとなく岐阜ときくと懐かしくて(笑)
2012-05-22 22:07 | のりさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ちぇとろ 様

オイル差しいいですよ~♪
私的に見た目、作り、使い勝手等かなり気に入ってます!
ただなかなかこの大きさのが売ってなくて(汗)。
私が見つけられないだけなのかなぁ!? 気長に探してみます☆

アクリルタワシ!
以前に一度作って使ったんですが、よく落ちるし長持ちしますよね!
作るのが面倒でやめてしまったんです・・(^_^;)
まだ毛糸があるので、また頑張って作ってみたいと思います(^^)
2012-05-22 23:17 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

のりさん 様

イワキのオイル差しもふりかけボトルもとても使い易いです☆
お値段もたくさん揃えると結構な額になっていくので、我が家は最小限で(笑)
けどオイル差しはやっぱり買い足したいです。。

マーナのスポンジ、あのデザインはしっかり考えられているんですね。
スポンジの握り易さにちょっと感動を覚えました♪
まだ数回使っただけですが、なんとなく長持ちしそうな予感です(笑)

のりさんも昔岐阜、愛知に住んでいたんですね!!
私は愛知に住んでるんですが、いつも土岐か長島のアウトレットかで迷うんです。
土岐の方が近いし、混雑も少ないので土岐へ行くことの方が多いんですが。。
住んでいた頃はまだアウトレットとかなかったかな??
2012-05-22 23:35 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/143-e97531b4

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-21 17:21 |

 | ホーム | 


