プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


P1050211.jpg

和室(おもちゃ部屋)の記事は一か月半くらい前に書いているんですが、家具の配置とかほとんど変わってません。

ぱっと見たところはそこそこ片付いてるかなぁって感じなんですが。。。


娘っ子(2歳)のおもちゃの散らかし具合が半端なく、最近(結構前から?)ホントに怒ることが多くて(>_<)

おもちゃとか本を全てだしてくる!ってこともよくやってます・・(^_^;)


そして子供たちに片づけさせるとこんな感じに。。
P1050207.jpg
イケアで購入したおもちゃ箱(写真の左の箱)に、なんでもかんでも入れちゃってます(>_<)

大きめのおもちゃを片づけるために購入しましたが、小さいおもちゃも一緒に入ってます。。


収納に対して、どんどんおもちゃが増えてるっていうのも事実。

少し前に、夫と子供たちが出かけた隙に全く使ってないおもちゃを思い切って断捨離しました。

P1050216.jpg

ざっと45リットルの袋に8割くらい。

汚くてあげることもできない赤ちゃんグッズ、何かのおまけでもらったおもちゃ等全く見向きもしてなかったおもちゃがたくさんありました(>_<)


小さいおもちゃと大きいおもちゃを分けて、片づけ直し。。。

P1050208.jpg
(久しぶりに底が見えた~(笑))


家にあった百均のボックスとかも使って、おもちゃを立てれるようにしてみたり。。。

イケアのおもちゃ箱は大きのおもちゃ収納にはかなり役立ちます!


小さめのおもちゃ、かなり数が減ったので、我が家の収納棚に余裕をもって収まりました。
P1050209.jpg


この作業をして、私の気分がとてもよくなりました☆

きっと自分的にも片づけずらくて、子供に当たっていたところもあったのかな。。。と反省。

P1050217.jpg


毎回なんですが、奇麗に片づけられた後は子供たちがおもちゃで遊ぶ遊ぶ。。

気分がよくなったとか言ってますが、この後娘っ子、また全てのおもちゃを出して来て、”片づけなさ~い!!”と怒られていました・・・。



最後までおつきあいありがとうございます。


クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
いつもありがとうございます。



コメント

私の家もおもちゃがひっくり返って、
いつもいつも怒ってます。。。

でもきっとこどもにもわかりやすい
片付け場所を用意することが大事なんですね。。

とってもすっきりしましたね!

うちでも確実に断捨離が必要だと
思い知らされました。。
2012-05-21 08:42 | emi*family #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

emiさんこんにちは~。

断捨離してからも怒る回数はあんまり変わってなくて(笑)。
私ももっと子供にも分かりやすく片づけ場所を用意
すべきなんだろな・・と思いながらも、日ごとに増えていく
おもちゃに対応できない自分がいて、現状が我が家の限界
かも・・・とも思っちゃっています(^_^;)

けど収納にちょっと余裕ができた分、怒る口調もちょっと
優しくなった!?なーんて思ってる自分もいます(笑)。
2012-05-21 14:39 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/142-db3151ad

 | ホーム | 


