プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


やる気スイッチが入ってるうちにしておきたかったパソコン周辺の片づけ。

コード類のごちゃつきがずっと気になっていましたが、見てみないふりを・・・。

P1050223_20120516144716.jpg
リビングから見えにくい壁際にしまい込んでいました(>_<)

スイッチをオンオフするので、ケーブルボックスに入れてしまうと操作しにくいかなーと思って悩んでいました。。。

今の状態でもスイッチの操作はしづらくて・・。

思い切って、パソコンコーナーの中央に持ってきました。

携帯電話を置いているのより少し大きい、無印のラタンバスケットに、コード類も収納。



ダラーンとしていたコード類は・・・

(before)
P1050226.jpg

(after)
P1050227.jpg
百均で配線カバーを買ってきて、パソコンデスク沿いにコードを這わせました。

横はなんとなく、収納部分で隠しています。




スイッチ部分には分かり易いように名前を書きました。
P1050239.jpg



我が家で大活躍☆ 




コード類を収納したラタンバスケットには、ラタンの蓋をしたかったんですが、蓋だけっていうのはないんですね・・・。

家にあった、プリンターのカバーをとりあえずでかけてみました。。
P1050229.jpg



SIENA ブラック注文中☆ →こちらに変えようと思ってます。



これでスイッチは簡単にオンオフできるようになりました。

P1050231.jpg


見えないところもかなりすっきりしたパソコンコーナーでした。


さいごまで読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m


コメント

はじめまして

こんにちは。初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しています☆
PCコーナーのコードのごちゃごちゃ、わが家もテレビの裏が大変な事になっています。
スイッチの部分に名前を書くって分かりやすくていいですね〜。
いつもどれがどのコードなのかわからなくていらっとしていたのですごいと思いました。
テレビやPCまわりはホコリがつきやすいので、
そうじのしやすい環境にするのっていいですね〜。
2012-05-18 13:42 | とことこ #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

とことこ 様

初めまして。コメント&うれしいお言葉ありがとうございます(^^)
私もどのコードがどのスイッチなのか分からなくて、
おまけにすごく押しにくい場所にあったので、ずーっとイライラしてました(笑)。
我が家のスイッチ部分はオンしていると光るので、足元暗くても、
スイッチ部分に名前があると結構見やすいです。(オンの時限定なんですが(^_^.))

本当にコード周りはホコリたまりやすいし、危険性もあるので、
ホコリ除けや掃除できる環境は必要ですよね。
我が家の数か月放置したホコリ、気持ちよく掃除機が吸ってくれました!!
2012-05-18 15:11 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/141-98da844b

 | ホーム | 


