プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


前回、主人の携帯置き場を作った記事を書きました。(前回の記事はこちらから)



私も何度か試しに使ってみましたが、ちょっと使いづらかったりしたので改善してみました。

(before)
P1050222.jpg
携帯のコードがダランとなっていて、見た目だけでなく、下に引っ張られて充電しにくい(>_<)

そして、主人にもう一つ充電したいんだけど・・・と言われまして(^_^;)



こんな感じにしてみました・・・。
P1050236.jpg
汚写真ですいません(汗)。

無印のラタンバスケットに延長コードを入れ、充電器のコードを必要な長さだけ出せるようにしました。

延長コードを使えば、私の携帯も充電できることに気づきました^^

複数充電することもあって、充電ステーションなんて名付けて見ました (笑)。




延長コードが気になるので、ラタンバスケットの場所を思いっきりパソコンの近くにしてみました。
P1050230.jpg
コードはパソコンの後ろに隠れました~。

ホワイト×ブラックだし、パソコンしてても携帯見れるし、こっちの方がよくなった気が(^^)


そして肝心の主人はといいますと。。。
P1050234.jpg
(主人の携帯がないので、私の携帯で再現中。)


・・・

おしいっ(>_<)

・・・

そのままバスケットの中に置いてくれればパーフェクトでした(笑)。


コードが外にでていると、流れに沿って外に置きたくなるのかな。




コードを内側に持ってきたり。。
P1050238.jpg

どっちが使い易いかはまた主人にも聞いてみようと思います。



これで充電器を毎回出し入れする手間がなくなりました。

私的には作ってよかったと思える充電ステーションです^^


さいごまで読んでくださってありがとうございます。


+++++お知らせ+++++

5月14日から2012年ESSEプラチナレポーターズとして、ESSEWebにこのブログの一部を載せていただくことになりました。


ESSEwebの方もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


こちらもポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


こんなの置いたら素敵だなぁ。。



コメント

おはようございます♪

yukaさん、プラチナレポーターってなになに!?

連載するってこと!?
ええ??すごすぎる!!

あとでこのESSEwebで
探してみます♪

どうしても気になってコメント(笑)
2012-05-17 08:34 | emi*family #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
言葉足らずでうまく伝えられずごめんなさ~いm(__)m

ESSEwebにこのブログの一部を載せていただいているので、
新しく記事を書いてるとかじゃないんです~。
ESSEレポーターが1000人、プラチナレポーターズはその中から100人選ばれるんですが、
ESSEの誌面やweb作りのサポートをしている感じです。

たくさんの素敵ブロガーさんがいるので、是非チェックしてみてくださいね!
2012-05-17 09:11 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/140-02d4f08d

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-15 19:48 |

 | ホーム | 


