プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


少し前に書いた妄想お買い物。


12種類の充電専用コネクターが内蔵されているということで、携帯電話を充電しながら置いておけるもの。

見た目もシンプルで素敵だなぁと思いましたが、お値段も素敵でして(^_^;)


我が家はとりあえず主人の携帯置き場さえあればいいので、なんとかならないかなぁと思い無印をいろいろ物色していると。。。

使えるかな?というものを発見。

ラタンボックス
ラタンボックス取っ手付

ちょっと小さいかなーと思いましたが、ひとつ大きいのにするとかなり大きくなってしまうのでこちらに。

もし失敗してもラタンボックスなら他でも使えるしね!と自分に言い聞かせて(笑)。


高さが9センチあり、このままでは使いづらいのでちょっと細工を。。。

家にあったプラダンをボックスのサイズに合わせて切ります。

そして高さを出すために端を折ります。

P1050218.jpg

このプラダンに、同じく家にあったSIENA ブラックの布を両面テープで貼りつけました。

ラタンボックスに入れるとこんな感じに。。。
P1050221.jpg


そこそこ形になったかな??

充電器のコードを横の取っ手のところからだしてみました。

早速主人の携帯を入れてみると。。。
P1050223.jpg
携帯もブラックなので統一感はあるかな。


メガネも入れてみたり。
P1050224.jpg

ボックスが小さいのでこれで限界ですね。

プラダンで傾斜をつけましたが、それはあまり必要なかったみたい。。

パソコンコーナーの、以前プリンターが置いてあった場所に置きました。
P1050222.jpg
コードがダランとしていてお見苦しいですが、携帯をそのまま置いている時よりはよくなったと思います。

コードの長さやボックスの位置は、主人に使い勝手を聞きながら手直ししていこうと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。







コメント

いいですね!

こんにちは☆
携帯置き場いいですね~。
カゴの持ち手のところからきちんと充電コードがでるようになっててすごい!!
一応私も置き場は決めてるのですが、充電はできないとこなのでこういう置き場はすごく使えますね~☆
パソコンコーナーもすっきりしたし、どんどん素敵なダイニングになっていきますね(^^)
2012-05-14 13:05 | のりさん #- URL編集 ]

Re: いいですね!

のりさん 様

こんにちは~♪
褒めてくださってとってもうれしいです(^^)
ちょっと小さいかな~と思ったんですが、携帯とメガネだけならちょうどいい大きさでした!
まだちょっと手直しも必要なんですが、置き場所ができた!ってことに今は満足気味の私(笑)。
携帯じゃなくてもバスケットっていろいろちょい置きに使えそうですよね。
2012-05-14 15:29 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

とても重要ですよね!!
ささやかな変化に見えても
ずいぶんスッキリしますよね♪

かごを置かなかったら・・・
って考えて想像してみたら、
このかごを置いたことによって、
統一感でたってことがとっても簡単にわかりましたよ!!

私も最近やっと旦那さんの
鍵や財布の置き場を決めたとこです。。
2012-05-15 08:55 | emi*family #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

emi*family 様

パソコンコーナーを作るまで、旦那さんの物がいろんなところに散乱していて、
結構悩みの種だったんです(>_<)
今思えば旦那さんもどこに置けばいいのか??だったのかなー。

毎日出し入れする携帯とか鍵って置き場所絶対必要ですね。。
統一感でたって言ってもらえるととてもうれしいです☆
ホントにかご置いてすっきりになったので、作ってよかったです~(^^)
2012-05-15 14:59 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/139-8d575c99

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-16 15:18 |

 | ホーム | 


