プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


前回に続いて、今日もパソコンコーナーについてです。

(前回の記事 ⇒ パソコンコーナーの引き出し収納



ダイニングの一角に作ったパソコンコーナーですが、昨日紹介した引き出し収納の逆側にもう一つ収納があります。
P1050201.jpg

イケアのMICKE(ミッケ)シリーズのものです。

基本的に、来年小学生になる息子のものを収納していこうと考え中(気が早い!?)で、現在収納には余裕のある状態です。

今入っているものは・・・
P1050202.jpg
開き扉は半分に仕切られていて、右半分は未使用状態。

(空いてると夫がいろんなもの入れていくんですけどね~~(^_^;))


左の上の無印のファイルボックスには、息子の習い事のテキストとコピー用紙が入っています。


左の下に見えているのは・・・FAX付き固定電話です(-"-)

我が家、電話線がここにしかありません。

FAXを使用することはほとんどなくて(新居に来てから2年程で0回)、電話だけのものに変えようかとも悩みましたが、固定電話の頻度もかなり低いので、なかなか購入にも踏み切れず・・・。

電話の子機はリビングにあるし、こんな風にしまい込まれていますが、このままでも受話器取って通話も可能です(^_^;)

こんな状態になって数か月たちますが、全く問題なしです☆

シルバーのFAX電話、出していた時はなかなか生活感が隠せなくて・・(>_<)

思い切ってしまっちゃいましたが、正解でした。



そしてプリンターを2階に持っていってみました。
P1050205.jpg


(昔の画像ですが、プリンターがある時はこんな感じ。)
P1040948.jpg


写真だけではなんとも分かりづらいですが、椅子に座っていると、カウンター部のすっきり感がかなり違います。

プリンターは無線であること、普段の使用頻度もそんなにないので、1階じゃなくてもいいかな~って感じです。




2階寝室にもパソコンコーナーを作ろうと計画中なので、そっちでもよさそうかな。。。



最後までありがとうございます。
ポチっとしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/137-1f0ffda2

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-12 00:51 |

 | ホーム | 


