プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


P1040975.jpg

少し前にダイニングの奥に作ったパソコンコーナー。

棚板にオイルも塗って、毎日フルで大活躍です☆




このコーナーができてから、主人は携帯や鞄やらをこのあたりに置くように。

以前はリビングだったり、キッチンカウンター上だったりいろんなところに置かれていました(-"-)

最近私も”こんなところに置かないで~”と言わずに済んでいるので、気持ち的にも楽に♪

(きっと主人も同じように思っているかも 笑)



こんなのあったらもっとすっきり片付くのにな~と妄想中です☆




さてさて、パソコンコーナーの引き出し収納はイケアのMICKE(ミッケ)を使っています。
P1050170.jpg
(引き出しの横に見えるのは、息子君の習い事カバンです。)

パソコンコーナーができてから一か月以上は経つんですが、なかなか引き出しに物を収納しなかった私。

その理由は、、、

上の二段の引き出しが異常に固くて引き出しにくい!!!

下の二段は問題なし。

たぶん本体側ではなく引き出し側に問題があるんだろうけど、、、今も理由は分からず(>_<)

組立ても間違ってなさそうだし・・・。

主人に再度しっかりねじを締めてもらって、ちょっとマシになりましたが、できればもう少しスムーズな開け閉めをしたい・・・。

どなたか、我が家のような状態に陥った方がいましたら教えていただきたいです・・・m(__)m



・・とちょっと横道にそれてしまいましたが、この上二段には文具類を収納しようと決めていました。

文具類は現在、食器棚の引き出しと和室の押入れに収納されています。

(過去記事はこちらが食器棚 と こちらは押入れ収納)


ダイソーさんで収納ボックスを追加購入してきました。
P1050174.jpg
一つだけ色違いますが、ホントはホワイトがよかった(現在使用中なので)けど、クリアしかなかった(+_+)

一段毎に違う色に・・・

この収納ボックス、奇跡的に幅がぴったりでした☆

そして移動させた文具類はこんな感じで収まりました。

一段目
P1050175.jpg

二段目
P1050176.jpg
フルオープンではなく、奥の方は取り出しにくいので、使用頻度の低いものを置きました。

のりやホッチキス、シャーペンの替え芯なんかは立てて収納してみました。

場所も取らないし、取り出し易いです。(高さギリギリセーフでしたが・・(汗))


これで息子君に”のり取って~”とか言われずに済みます^^

娘っ子がいたずらしないといいんですが・・・(^_^;)


文具が一括管理できるようになったパソコンコーナーでした。


最後までお付き合いありがとうございます。
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m
更新の励みになります。




+++++おまけ+++++

最近娘ちゃん、鼻がよく詰まります。
綿棒で鼻〇〇を取り除くんですが、それが嫌で嫌で・・・。
鼻とるよ~~というとこんなポーズです。
P1050177.jpg
この鼻隠しポーズ見たさにわざと言ってみたり・・(笑) 親バカですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/136-bf1cfeb0

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-09 16:22 |

 | ホーム | 


