プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW、我が家は庭のDIYが大半を占めていたので、遠出はせずに家時間を楽しみました♪


年長の息子君、今朝は思った通り、園に行きたくな~いと言ってグズってました・・・(+_+)

けどお友達を見つけるとすぐにニコニコ笑顔に!

こんな時は母ではなく友達に限りますね(^_^;)

普段の生活に戻れて一安心です^^


+ + +

さて、本題ですが。。。

白山陶器が初めて我が家にやってきました~。

P1050159.jpg
主人の実家からいただきました。

森正洋さんデザインの平茶碗。

100種類くらいの柄が販売されているようです。








お茶碗なんですが、無印の茶碗と比べてみると・・・
P1050161.jpg
直径が15センチ程と普通サイズの茶碗より大きくて浅くなっています。

ご飯を入れてもいいですが、ちょこっと煮物とか入れてもよさそう。

このサイズ和食器は持っていなかったのでいろいろと使えそうです(^^)


ちなみに、お義母さんに好きな柄を持って行って~・・と言われ、私はグリーンを、娘は水玉模様を、息子と主人は(どっちがどっちか忘れましたが。。)ブルーのラインのものをセレクトしました。

子供たちが使うのはまだ先になりそうですが、好きな柄を選べるっていうもの楽しいですね☆


そしてもう一つ、仲間入りしたものは・・・
P1050169.jpg
ポーレックス(PORLEX) セラミック醤油差し(大)です。


以前使っていたのは・・・
P1040744.jpg
一滴ずつでるのがよくて、東急ハンズで購入したもの。

けど液だれがひどくて、掃除も一苦労でした(>_<)

この商品はレビューもよくて、お値段も安かったので、購入に踏み切りました。


液だれしないってステキ☆

感動です♪

掃除する場所が一箇所減り、ホワイトなので清潔感もあります。

ひとつ小さいサイズと悩みましたが、そこそこ使う頻度もあるので我が家はこちらの大きさで正解でした。


キッチンに仲間入りしたものたちでした~。



最後までありがとうございます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m 
更新の励みになります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/135-7b6c6575

-

管理人の承認後に表示されます
2012-05-07 19:44 |

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。