プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


ずーっとやろうと思いながら放置されていたスーパーなんかでもらう袋の収納。

紙袋に投げ込みしていた時もありましたが、最近は三角折りにして百均の白いボックスに入れていました。

P1050126.jpg
これでも一応大きさ毎に4つに分けていたんです(汗)。

左側にちらっと牛乳パック写ってますよね・・・、黄色い付箋も・・・(ー_ー)

(テキトーな性格がバレバレですね・・・(笑))


数が少ないうちはまだよかったんですが、袋が増えるとどこにどの大きさが置かれているのか自分でもよく分からなくなってきて(汗)。



数か月前にTVでこんまりさんが、スーパーの袋は折りたたんで収納するのが一番コンパクトになる・・と言われていたので、私も折りたたんで収納してみようと考えていました。






あまり奇麗じゃないものとかは処分して、三角折りから四角形に折りたたみ直しました。

P1050135.jpg

折り方雑ですが・・・(^_^;)

手前から特大、大、中、小の順。



もうちょっと拡大してみました。
P1050133.jpg

文字はピータッチを使い、貼っているのは牛乳パック(を切ったもの)です(*^_^*)




これで誰が見てもどの大きさのがどこにあるか分かるようになりました☆

三角折りの方がコンパクトだと思っていたんですが、大きさ毎に分けるなら断然四角形に折りたたんだ方がすっきりしました。


我が家は食器棚に収納しています。
P1050131.jpg
ウエスや激落くんなんかと一緒に。

”特大”って文字見えすぎてる感否めませんが・・・。


一つ問題が解決した袋の収納でした。



最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m

コメント

そうなんです。。
ゴミ袋の保存ってこまりますよね。。

私はとってもめんどくさがりなので、
三角折りなんて人生で数回しかしたことがなくて(笑)

ちゃんとサイズ別に収納してるなんて。。
そのものを買いたい気分です。。

yukaさんはとっても収納上手ですね!!
少しは見習いたい。。
2012-05-04 09:31 | emi*family #- URL編集 ]

すごい!

yukaさん本当にすごい!
レジ袋がすごく見やすく取り出しやすくなってますね☆

レジ袋って有料のとこもあるけど意外にたまりますよね~
うちは三角折もせず(汗)結んで一応大きさ別にポイっと収納してるので下のほうのものとかまったく理由わからない状態です(><)
今キッチンと洗面をいろいろ改造したいと考え中なのでレジ袋もとりかからねばですね!
2012-05-04 15:44 | のりさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

私もとてもめんどくさがりで(^_^;)
自分の思ったサイズの袋が出なかったとき、またしまい直すのが嫌で嫌で(笑)、
サイズ毎に分けました。

収納上手だなんて!
本当にうれしく、もったいないお言葉☆
実際は見せれない所の方が多いです(汗)。
三角折り、面倒だったけれどコンパクト感がとても好きで、片づけた気分になるんですよ~!(笑)
2012-05-04 17:16 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

Re: すごい!

レジ袋、我が家もエコバック持ち歩いていても結構たまっちゃいます(^_^;)
三角折も、量が増えると下の方全く見えず、いつの袋??って状態でした~(笑)。
四角形に折りたたむと、全て見えるから管理しやすくなりました!
私的におすすめです☆

キッチン、洗面改造計画!
是非ブログにアップしてください~。楽しみです^^
2012-05-04 19:57 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/133-185d9a6c

 | ホーム | 


