プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


GWに入ってからパソコンの前に座る時間がめっきり減ってしまいました(>_<)

今日もインテリア関連とは離れてしまいますが、この3日間の出来事&成果を今日は書きたいと思います。(写真多めです(^_^;))





GW中に庭をある程度の形にさせたいこともあって、あまり外出はしていないんですが、一日だけ主人の実家へ遊びに行ってきました。

子供たちは大はしゃぎ。

P1050098.jpg
買ってもらった虫取り網で蝶々を捕まえようとする二人。


P1050101.jpg
タケノコ堀りに行こうと思いきや、終了した後だったので、写真だけでも。。。(子供たちの間にタケノコ有り)

GW後半にリベンジに。。。

P1050112.jpg
兜の前でテンション高い二人!!


と、この日はとても楽しそうな子供たち(^^)




けど残りの二日間は家の庭のDIYをしたので、つまらな~い、またレンガ買いに行くの~、とちょっと飽き飽きした様子の子供たち。

なんとかなだめて、少しずつですがDIYを決行しています(^_^;)


P1050081.jpg
物置小屋までのレンガの道は完成!!

けど、所々デコボコなので、もう少し手直しが必要です(;一_一)


そしてレンガ道より南側(写真の左側)に花壇と芝生を植えようと思っているので、粘土質の土を耕しました。
P1050118.jpg
石がゴロゴロでてきて、カチカチだった土を・・・
↓ ↓ ↓

P1050117.jpg
石を取り除き、こんな感じに。

この作業が地味に一番きついです(>_<)

主人と交代で行って、なんとか終了しました!!



そして花壇を作るところに、レンガを仮置きしてみました。
P1050122.jpg

まだ中途半端で、明日も雨予定なので、モルタルはGW後半になってしまいそうですが・・・

今のところ順調に進んでいます。

土を耕している時は泣きそうになりましたが、今日花壇が少し形になってきたのを見て、やっぱりやってよかったと思えるようになりました。


GW中に完成させて、報告できたら・・・と思います。



みなさんの応援クリックやコメントにかなり励まされました(*^_^*)
今日もクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m

コメント

こんにちは~♪
お庭素敵ですねえ(^-^)
レンガの色もかわいいです。(我が家もやりたい!)

最近ぐんぐん気温が上がってるので、大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪
楽しみにしてます!!
2012-05-01 10:02 | りん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~。

筋肉痛や日焼けと格闘の日々です(笑)
庭のDIYって、かなりの気合いいりますよね(汗)
我が家も旦那さんの長い休みを使って、ようやく実現しました。
形がだいぶ見えてきて、大変さから楽しさへ。少し気持ちも楽になってきました^^
応援とても励みになります!
あと少し頑張りたいと思います。
2012-05-02 17:37 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/132-d828c64d

 | ホーム | 


