プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


おたふくだった息子もようやく登園できるようになりました。

一週間程休んだので、朝は行きたくない病で涙涙でしたが・・・(>_<)

けど良しのお友達と園の前で出会えて、教室まで一緒に行くことができたので、息子もかなり落ち着きを取り戻してました。

お友達に感謝感謝です♪


+ + +




前回の記事ではたくさんの方にお越しいただきありがとうございますm(__)m

今日は前回の続き、キッチンの収納棚についてです。

(前回の記事 → キッチン収納棚の現状


P1050056.jpg
食器棚の隣にあるキッチンの収納棚。

残りは下の2段ですが・・・
P1050068.jpg

この2段はすべてゴミ、リサイクル関連です。


一番下には定番のクードを置いています。(過去記事 キッチンのゴミ箱を買い替え


クードのダストボックスには、燃やすゴミ、プラ、ビン缶&紙。

当初は紙の変わりに食品トレーを入れていた気がします。



その上の白いボックスは100均で購入したものですが、奥行33センチ程でそんなに大きなものではないです。

以前はこの中に、食品トレー、牛乳パック、ペットボトル、乾電池、使用済みインクカートリッジなんかを入れていました。

けど食品トレーなんかは毎日でるし、すぐにパンパンに(>_<)

明らかにボックスの大きさ < リサイクル品の数でした・・・。


そんなボックスからはみ出た食品トレーなんかを、一時的にエコバックに入れておいたところ、これが思った以上の使い心地で(^^)

今は食品トレー、牛乳パック、ペットボトルはエコバックへ直行!


スーパーなんかに持っていくとき、わざわざ入れ替えずそのまま持っていける。

スーパーで分けて捨てればいいので、エコバックには分別考えずポイポイ入れれる!


旧家ではそうしてたんですが、新居になって、きちっと分けよう分けようっていう思いが裏目にでちゃった気がします。

エコバックはここに・・・
P1050074.jpg

我が家で唯一スペースのあいているキッチンの壁。


(正面から見ると。。。)
P1050076.jpg

ドアを閉めてもギリギリ当たらない。

アメリカに住んでいるお友達からお土産で頂いたので、ザ・アメリカ~ンです(^^)

(私可愛いエコバックなんて全く持ってないことに気づきました(^_^;) よく使うのは、新聞屋さんから頂いたマチがかなり広いものとか(笑))



そして話は戻りますが、現在上の白いボックスには乾電池、使用済みカートリッジ、不燃ごみの一時置き場(我が家は不燃ごみは外の物置きに)となっていて、あふれ返るなんてことは全くなくなりました。



使い易さ、子供でも捨てやすいか等を考えて、今はこんな感じで落ち着いています。


この収納棚の課題は、この開き扉を外してロールスクリーンにしようか迷ってます。(ゴミの捨て易さ等々から)



最後までお付き合いありがとうございます。
ポチッとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
いつもありがとうございます。




+++++おまけ+++++

我が家もこいのぼり飾りました~。
P1050015.jpg

これは2階のベランダですが、穴から顔を出すのが恒例?になりつつあります。。。

コメント

おはようございます♪

この前は嬉しいコメントありがとうございました♪
私もコメント残したかったのですが、
バタバタしてて(x_x;)

yukaさんのところもおたふくで安静生活に
入ってたんですね。。
小さいうちにもらったほうがいいとはいいますけど、
長く休んだら園に行きたくないって言いますよね。。
なんとか前の生活に戻れるといいですね!!

キッチンの収納があまりにもぴったりで
すっきりで。。見てて気持ちがいいです♪

しかもTRADER'S JOEのエコバッグ
お揃いです♪このお店は有機でとっても有名なお店で
エコバッグが日本で人気なんですよね♪

嬉しくて
思わず長文書きこんでしまいました( ´艸`)
2012-04-27 09:56 | emi*family #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

emi*family 様

遊びに来てくださってとてもうれしいです☆

子供の病気って不安になりますよね(>_<)
emiさんもとても大変でしたね、けどお兄ちゃんも幼稚園行けてほんとよかったです♪

エコバッグ お揃いなんですね!
有機で有名なんて全然知らなかったです。
”北欧”大好きですが、こういうテイストもこの色も気に入っています。
emiさんとお揃いなんてますますうれしいです♪
また遊びに行きますね!


2012-04-27 15:34 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/130-11dcd50e

 | ホーム | 


