プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


リビングに置いてあるキャビネットについて。

うちは玄関ホールの扉を開けるとすぐにリビングになります。

グラナータ

こんな感じ♪

(異常に電話機が無機質に見えます(^_^;))



選んだ理由は・・・
・うちのリビングはさほど広くないので、脚が長いものがいい。
・リビングにアクセントがほしい。
・そんなに大きくないものがいい。

などの理由からです。

このキャビネット、ご存じの方も多いと思いますが、グラナータさんのビスコット ドロワーグランデです


見た感じもホームページに書いてある説明からもとても素敵だというのは伝わってきます。(楽天市場ジャンル別ランキング1位獲得100週間獲得って・・・どんだけすごいの???)

けどけど、リビングに置く家具だし、正直見てから買いたかった~~(^_^;)

けどけど、買っちゃった~~~\(-o-)/

半年程悩んで結構いろいろと探しましたが、なかなかこんなに脚が長くて私の好みに合うもはなくて・・・。


安い買い物ではなかったので到着するまではドキドキでしたが(汗)


うちに来た友達によく同じような質問をされます。”どこに何が入ってるか分からなくならない?”・・・”んっ!?いやいやこの引き出しすべて一つずつ開くわけじゃないのよ~~”

取っ手が異なる木材にひとつずつついているのでこんな質問になるようです。
グラナータオープン

中があまりにも汚いのであまり見せれませんが、一つずつ開くのは1段目だけ、2,3段目は3つの異なる木材で1つの引き出し、4,5段目は6つの異なる木材で1つの引き出しになっています。(分かります??)

本当はここは玄関に近いので、ハンカチやティッシュを収納したり、毎日使うようなものを置いておきたいんですが、どうにも娘っ子が中身をすべて出したがるので、諦めて子供たちのおもちゃやお勉強系の本などを入れています(しかも毎日娘が中身をだして、適当にしまったりしているので本当に汚い(汗))

手触りも気持ちいいし、脚が長いので掃除も楽にできて圧迫感もなくいい感じです。



普段はこのキャビネットの上、帰ってきた後などに結構細々としたものを置くのにちょうどいいようで、かなりぐっちゃぐっちゃしています ←これから改善していきたいなぁ。。。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/13-4058cf00

 | ホーム | 


