プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


パソコンコーナーが増えた我が家のダイニング。

今日はダイニング全体の様子について書きたいと思います。

P1040975.jpg

手前にダイニングテーブル、奥の窓際にパソコンコーナーを設置しました。

狭いダイニングですが、通路を作り、奥までの動線を確保できたことによって、パソコンコーナーが実現しました。

P1040977.jpg
(別の角度から)

窓際であること、奥行や高さを抑えて横幅を長くしたこと、引き出し収納をホワイトにしたことで、圧迫感はあまりないんじゃないかなっと思っています。



キッチンから見ると・・・
P1040979.jpg

パソコンコーナーが見えるのがうれしい♪

小学生になったら、子供たちの宿題する姿が見える!?(恐らくダイニングテーブルですると思いますが・・・(苦笑))

我が家のダイニング結構暗いのが難点なんですが、窓際だけは少し明るくて、結果的にパソコンコーナーにしてよかったです。

P1040981.jpg

失敗が多くて、好きになれなかったダイニング。

まだまだ課題はたくさんですが。。。

ウォールステッカーを貼ったり、パソコンコーナーを作ったり、お気に入りのファブリックや小物を置いたりして、かなり好きな空間になりました。





この前お友達が来たとき、5人くらいで座ったけど、キッチキチでしたがね・・・(^_^;)





+ + +

おたふくになった息子君。

腫れて顔が大きく見えるけど、熱もだいぶひいてかなり元気回復してきました!

けど食べる時、痛いみたいで辛そう(>_<)

一日家にいるので、時間を持てあますのか、私の真似をして、家の中で写真を撮っていました。

そんな中の一枚↓ ↓ ↓
P1040988.jpg
我が家にもとうとうこびと図鑑・・・。

買ってもらったのがとてもうれしかったのかな^_^;

写真に撮ってるところ、思わず笑ってしまいました♪




応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

コメント

こんにちわ☆
こないだはブログ遊びにきてもらってありがとうございました。

パソコンコーナーちょっと書き物や作業したいときとかにも使えそうでいいですね。
我が家mいつかマイホームもてたらパソコンコーナー理想です☆

少しずつインテリアを変えて大好きなお気に入り空間が増えてくのってすごくうれしいですよね~。

とりさんのウォールシールも私的にすごくツボです☆
もしかしてyukaさんもとりさん好きですか??
2012-04-18 16:50 | のりさん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん 様

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
私もパソコンコーナーに憧れて、ようやく実現できてうれしくて。
家建てる時に、しっかり考えがまとまってる方々ってすごいなって思います。

とりさん、もしかして好きなのかも!!
家を見渡すと、ウォールデコだったり、作ったモビールもとりさんだったりしました(笑)。
言われるまで気づきませんでしたが、、、のりさんも好きなんですね!



2012-04-19 10:43 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

素敵ですね

はじめてお邪魔します、すず開発です。
素敵なダイニングですね…
限られたスペースを有効に活用されてて
素晴らしいv-363
ウォールステッカーもかわいいですねv-426
2012-04-20 07:55 | すず開発 #NoGg8AdY URL編集 ]

Re: 素敵ですね

すず開発様

初めまして。コメントありがとうございます☆
素敵なダイニングなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
好きになれなかった場所だったので、あれこれ手を加えて、ようやく形になってきたところです(^_^.)

すず開発様のブログも見させていただきました。
お家に関わるお仕事をされているんですね。
整理収納アドバイザー1級目指されているなんてすごいです!頑張ってください!!

またお邪魔させていただきますね~☆



2012-04-20 14:31 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/127-a77e104a

 | ホーム | 


