プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


最近の暖かさと雨で、グリーンや花たちもどんどん元気になってきています。

我が家も少しですが、花を植え、季節を楽しんでいます(^^)

P1040960.jpg

ハナミズキ


P1040971_20120416131826.jpg

コデマリ(サポート;娘(笑))



息子のリクエストでブルーベリーを植えてみました。
P1040963.jpg
主人の実家で、ブルーベリーを摘んでペロッと食べていた息子。

ちゃんと実ができてくれるといいですが・・・。


我が家の庭はかなりの粘土質なんです(>_<)


P1040968.jpg
けど、約3年目となるシマトネリコも新芽をどんどんだして成長しています。

P1040970.jpg
土質によって、成長が止まってしまわないか不安ですが。。。

今のところ大丈夫なようです。

我が家のシンボルツリーとなってます(^^)



+ + +

話しは全く変わりますが、洗面所にあったタオルホルダーが壊れました!! (過去記事はこちら



P1040951.jpg

これだけ見ると、何??って感じですが、こんな感じで設置してありました。 

↓↓↓
P1030774.jpg
(昔の画像です)

我が家はバスタオル掛けとして使用しています。

洗濯後にたたまずにここへ。

そして使用した後も洗濯まで、ここにかけています。(来客時だけ、邪魔になるので外しますが。。)


壊れた理由はよくわかりませんが、(子供が体重かけちゃったかも?)我が家では結構重宝しているものなので、どうする~??と主人と相談。


結局、同じ場所に、高さだけちょっと上げて穴が隠れるようにしました。

そしてこんな感じに。
P1040973.jpg

P1040972.jpg

クロスの破れも遠目では全然分からないし、下側の穴もタオルハンガーでよく見えないので、なんとか以前のように使えそう(^_^.)


よかった~(+_+)


けど、もしまた壊れてしまったら・・・。いや、考えないことにします(笑)。



最後までお付き合いありがとうございます。
応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

コメント

おはようございます。
ハナミズキ綺麗に咲いてますね。
我が家にもミズキあるんですが
ようやく新芽がでてきた感じです。
コデマリも綺麗です。いいですね!
2012-04-17 05:16 | nao #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nao様

近くに花があると季節を感じられていいですよね☆
気候がよくなる春は、特にそう思います。
毎日観察するのが楽しみです。
naoさんのお家のミズキも楽しみですね!
2012-04-17 08:53 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/126-547f7005

 | ホーム | 


