プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


ずーっと欲しいなぁと思っていたパソコンコーナー。

最近まで、我が家は狭いし無理かなーと思っていました・・・。



けど諦めきれずに、やっぱり欲しい!!と夫に話したら、、、



俺も欲しい!!


って(ー_ー)!!




えっ、そうなの~???



LDKが狭くなるし、主人は反対なのかな、なんて勝手に思い込んでしまっていたみたい。


いや~、きちんと話し合っているようで、全く意思の疎通ができていませんでした(>_<)




さてさて主人を巻き込んだら話しは早く、先月行ったイケアでは、パソコンコーナーに置くものもいろいろ物色していました(^^)



ダイニングの一角にパソコンコーナーを作る予定ですが、机ではなく、カウンターを設置する予定です。


ようやく注文しましたが、まだ到着していないので、今日はカウンター以外のものを簡単にご紹介したいと思います。


P1040933.jpg


P1040934.jpg
(写真の写りが悪くてすいません。)

カウンター下側に置くのは、MICKEシリーズにしました。

丈夫そうだし、引き出しや収納の種類が選べたので。


そしてサイズ的にもちょうどよかったんです。

奥行50、高さはキャスターを付けると75センチありますが、我が家は外して使用するので69センチくらい。

上に3センチのカウンターを乗せようと思っているので、72センチになる予定。



MICKEシリーズ、ディスクも充実していて魅力的でした。


けど、ディスク高さ75センチ、引き出しや収納も高さ75センチと、ディスクの下に引き出しを設置するというタイプではなかったので諦めました。。。




そしてカウンターの上には、、、
P1040938.jpg
(さっきも見えてましたが、)プリンターを置いたり。



P1040936.jpg

P1040937.jpg
お気に入りの雑誌を置いたり、鉛筆削りやテープを置いたり(^^)。



考えてると楽しくなっちゃいます(笑)。

微妙に収納場所に困っていた鉛筆削りやテープも居場所が見つかってよかった♪


オーダーしているカウンター、ちょっと妥協してしまったところも実はあったりして、吉とでるか凶とでるか正直ドキドキです(;一_一)

また到着したら記事にしたいと思います。




++++++おまけ++++++

P1040728.jpg
夫組立て中に、引き出しの中に入り込んで、出てこない娘。

この後、ここは自分の部屋!と思い込み、出そうとすると大泣きして、組立てようとする夫を困らせてました・・・。


そんな娘にもポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/124-9025370d

 | ホーム | 


