プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はほんとにいいお天気ですね!

これだけ天気がいいと庭いじりしたくなっちゃいます(^^)


今日は庭自体ではないんですが、駐車場の目地について。

我が家の駐車場の目地、新築時にしてもらったのはこんな感じ。
P1040912_20120408161035.jpg

いわゆる砂利を入れてもらいました。

玉竜を植えようかとも迷いましたが、結構手入れが大変そうだったので辞めました。

そして、砂利にしたのには深い理由はなく、今となってはその理由さえ思い出せない(>_<)



最初の頃はよかったんですが・・・。

時間が経つにつれて、砂利がちょっとずつブロック側に寄っていって、コンクリートとの段差ができてきたり。

子供が砂利をつかんで、投げたり。

落ち葉とかが砂利の中に入り込んで、掃除しづらかったり。

何より私自身がつまづいて転びそうになることがあったり、ベビーカーの車輪がすっぽり挟まってしまったり、プチストレスになっていました(^_^;)



変えたいなーって思い始めたのは結構前かも。


面倒くさくて、自分でできるか不安もあってなかなか手をつけれずにいましたが、ようやく重い腰をあげました!

P1040914_20120408161034.jpg
レンガと砂を購入。(写真は一部ですが・・・)(防草シートは家にあったもの。)


途中の写真あまりないんですが、砂利を取り除き、防草シートを敷き、土を入れて高さ調整して・・・
P1040910_20120408161037.jpg

P1040909_20120408161038.jpg

最初は楽しかったんですが、だんだん腰と足にきました(^_^;)

レンガにしたのは、我が家に合うと思ったこと、メンテナンスが楽なこと、そしてお値段も安かったこと☆


そこそこ形になってくると嬉しいですね!

最後は、レンガとレンガの間にも土を入れ、水をまき、また土を入れ・・・を繰り返し。(この作業がなかなか地味~に辛かった(>_<))

P1040918.jpg

P1040920.jpg

土もまだ全然馴染んでいないので、この作業は後日またやりたいと思います。




いや~、買い出しから施工まで一人でやった私。

・・・へとへとです(-"-)

ブログを書いている今も足腰が重い!


まだ半分終わっていないので、続きはまた来週にでも・・・。


今から夕飯のギョーザ作りです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
あと半分がんばれ~のポチお願いします!!




+++++おまけ+++++

P1040921.jpg
どうしても何か花を植えたくて、重い荷物と一緒にひとつだけ購入してきました。

P1040922.jpg
ボビちゃんの下に。

オレンジとホワイトの組み合わせが気に入っているんですが、お花ちょっとボリュームに欠ける・・・。

これもまた来週へ持越しかな(^_^;)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/122-b4eae611

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。