プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


先週、観葉植物を購入しました。

(過去記事)
我が家にグリーンがやってきた その1
我が家にグリーンがやってきた その2


サンセベリアの鉢を未購入だったため、玄関にこんな感じで置かれていました。

before
P1040840.jpg

これをなんとかすべく、週末カインズホームへ行った時に、高さのある鉢を購入してきました。

after
P1040859.jpg

スクエア好きの私ですが、角があると引っ掛ける心配もあるので、丸いものを選択しました。

(また私が引っ掛けそう・・・(-"-))


といってもこの一週間、まーーったく邪魔だなとか、引っ掛けそうとか思ったことはなく、グリーンのある玄関を満喫しています(^^)


この白い鉢植えですが、鉢自体に土を入れたわけではなく、黒の鉢をポンと置いているだけです。



簡単に手順を書きますと。。。


①購入した白い鉢の中に底上げできるようなものを入れます。
P1040863.jpg
家にあって、私が思いついたのは、牛乳パック。

高さ調整もできるし、結構しっかりしているかなと思って。


②黒い鉢をその上に乗せる。

③黒い鉢を目隠しして完成。

目隠しはカインズホームでこちらを購入しました。
P1040860.jpg
ココファイバーというハンギングバスケットの飾りや、土隠しなどに使用するもの。(と書かれています(^^))

これを適当に土の上に乗せると・・・
P1040864.jpg
近づいても、黒い鉢は全然分かりませんよね。






なので、購入する鉢は黒いものより一回り大きいものじゃないと駄目ですけどね。




というか、こういうやり方知らなかったの私だけかな(汗)・・・。

観葉植物を購入したPlants Shop Bouquetの定員さんに教えてもらったんです。

私の頭の中では植え替えるという考えしかありませんでした(^_^;)

植え替えしないで済んだので、とても楽!

ココファイバー、いい仕事してくれます。




見た目がよくなった、玄関の一角でした~。




+++++おまけ+++++

P1040857.jpg

ソファに座って遊んでいましたが、そのまま力尽きて寝てしまった娘。

この無防備さがかわいくて思わずパチリ(親バカです!)


こんな足開きすぎな娘にポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメント

こんにちは~
鉢植え替えしたのかなと、うまくだまされました(笑)
この方法ならサンセベリアが大きくなっても、結構長く使えそうですね!!
このアイディア参考にさせて下さ~い♪

そして娘ちゃんのお写真…可愛すぎる~!
うちの娘もソファや床で遊んでいた後、よく力尽きてます(笑)
あらあら…なんですけど、カワイイですよね♪
2012-04-04 16:07 | ちぇとろ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ちぇとろ様

こんにちは。
この方法知らなかったの私だけじゃなかった~(笑)。
ココファイバーで隠しちゃえば、どんな鉢でも対応できちゃいますよね。
是非やってみてください~(^^)

子供ってある意味、器用に寝ますよね(^_^;)
イラっとする時もあるけど、こんな寝顔があると育児しててよかった~って思っちゃいますね。
お互い2歳児育児楽しみましょうね~。
2012-04-04 21:52 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/120-dbb79146

 | ホーム | 


