プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんにちは。


今日はダイニングテーブルとイスについて書きたいと思います。

ダイニングのセットは私の大好きなカリモク家具さんで購入。⇒カリモク家具

テレビボードと同じシリーズのものです。その時の記事はこちら。→テレビボード


引越し直後に購入したものですが、見た目もシンプルで、何より本当に手触りがよくて、その後も何度かカリモクさんにお世話になっています

ソファも買いたいなあと思っているんだけど、こっちは予算的にまだ厳しくてもう少し検討時間と貯金が必要

ダイニングセットはこんな感じ。
ダイニングのセット

見た目とてもシンプル。

一枚板ではないけれど、無垢材を複数枚つないでできています。


テーブルの上には保護のため透明なマットをひいています。



これひいておいて本当によかった同じシリーズで購入したリビングテーブルは娘っ子の餌食となり、見るも無残な落書きが複数ついております・・・(;一_一)

イスは座り心地がとてもいいです。保証も2年間あります。

イスの後ろ側には手で持ち上げたりできるような木の取っ手の様なもの(?)がついています。(説明下手でごめんなさい。↓こんな風です
ダイニングチェア後

写真には2つしか映っていませんが、実はもう一つ肘付きを購入してあり、ワークスペースで使う予定です

そして写真の手前に映っている長イスちゃん、ず~っと憧れていて、このシリーズではなかったのでオーダーで作っていただきました

オーダーといっても思っていたよりお値段もお手頃で本当にあってよかったと思います。

時々ここでふっと横になって寝てしまいそうになることも

子供ちゃんたちがここで並んでおやつなんかよく食べています



あと、ダイニングのいけてない場所をお見せします
ダイニング幅狭い
写真だと???という感じですが、テーブルと壁の間が35センチしかありません

最初は90度ずらしておいていたんですが、こっちの置き方の方がすっきりするし、キッチンからみんなの顔が見渡せるし、壁にテーブルをひっつけれるので気にいっています。

大き目サイズ1800を選んでしまって裏目にでてしまいました

住んでからわかることって本当に多いので、みなさんも家具のサイズ選びは慎重にしてくださいね


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。
クリックしていただけると更新の励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


カリモク家具、楽天市場にネット販売しているお店もいくつかあるようです。⇒

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/12-e490101a

 | ホーム | 


