プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


リビングの窓際と玄関にグリーンが欲しいな~と思っていましたが、冬に購入する勇気がなく、あたたかくなるのを待っていました。

おおよその目星はつけていて、楽天で物色はしていたんです。


けどどのお店がいいのか、どれくらいの大きさがいいのか、本当に写真のようなものが来るのか探せば探す程よくわからなくなってきました(>_<)

ネットショッピング好きな私ですが、グリーンはやっぱり見て買いたいなぁって。


けど観葉植物のお店ってあんまり聞いたことないしな。。。って思ってましたが、探せばあるものなんですねー(^_^;)

Plants Shop Bouquetさんというお店を見つけました。


名古屋市天白区にある観葉植物専門店。

観葉植物がこんなにたくさん置いてあるお店は初めてでした。

観葉植物の他に人工植物、鉢、園芸雑貨なども置いてありました。



いろんな植物を見せてもらい、店員さんにいろいろとアドバイスしてもらいながら購入してきました~。

P1040834.jpg
とりあえず梱包されたままで一枚。

ふたつ購入しました。




P1040835.jpg
リビング用にと購入したのはエバーフレッシュです。

大きいのからちっちゃいのまでありましたが、私は中間くらいのを選びました。

大きいのをドカッと置きたい気持ちにもなったんですが、お店に置いてあったのは、縦だけでなく横にもかなり大きかったので、我が家のあまり広くないリビングにはちょっと不向きかなと思って。



P1040837.jpg
どっしりした茎と、剪定を繰り返して作られたカクカクっとなった形がとても気に入りました。

至る所に剪定の後があり、素人にはこの形にするの難しすぎます(^_^;)


こういうのが見れるのも実店舗で購入するメリット。


P1040846.jpg

窓際に置くと、やさしい感じになります。

私的にですが、レースのカーテンとの相性がいい気がします^^



P1040851.jpg
ネムノキと言われるだけに本当に夜は葉を閉じてちょっと感動。

息子とじっーと観察してました。

就寝は思ったより早く6時くらいから始め、7時頃にはみんな眠っている感じでした。

何に反応しているんだろう、不思議~。




長くなりそうなので次回に続きます。



訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは〜遊びにきました( ´ ▽ ` )ノ
グリーン購入されたんですね〜
お家の中にグリーンがあると気分が違いますよね♪
我が家はパキラを置いてます。

また遊びにきますね( ´ ▽ ` )ノ
2012-03-31 08:20 | りん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りん様
コメントありがとうございます。

グリーンてお部屋の雰囲気も変わっていいですね。
ちょっと部屋っぽくなった気がします(^^)

結婚5周年おめでとうございます。
お花素敵!是非リビングに(笑)

また遊びにきてくださいね~。
私もおじゃましますね、ではでは。
2012-03-31 09:35 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/118-57cc70cd

 | ホーム | 


