プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


我が家にグリーンがやってきた その1 からの続きです。


リビング用にエバーフレッシュを購入したことを書きましたが、もう一つは玄関用に購入したもの。


玄関は人の動きがあるところなので、スッと上に伸びていて、邪魔にならないものというのが条件。


我が家は南玄関ですが、やっぱり冬はそれなりに寒いので、寒さに強く、お手入れも楽なものを。


ということで購入したのは・・・

P1040838.jpg
サンセベリアです。


シャキっと伸びてとっても素敵。

P1040839.jpg
新芽もでていました。 


玄関で置こうと思っているのはここです↓↓↓
P1040840.jpg

この位置は玄関ドアを開けた正面になります。

ただ、高さがないのでどうしようか最初は迷いました。

けど、店員さんが背の高い鉢に入れて飾ることを提案してくれて、とてもいい感じだったのでその案に乗っかることに(^^)


一度家に帰って、高さなどをしっかり確認しようと鉢はまだ購入してないんですがね(^_^;)


玄関開けた時にグリーンがあるのっていいなって思います。

ずーっと南に玄関ってもったいなかったな~って思っていましたが、ようやくメリットが生かせた感じ?です。




購入したショップ、Plants Shop Bouquetさんは、購入した方にこんなものも配布していました。
P1040841.jpg
植物の育て方が分かりやすくまとめてある手作りの冊子です。

店員さんにもとても細かく教えていただきましたが、こういうのってひとつあると確認できるしいいですね。

お水の与え方とか勘違いしていたこともあって、とても勉強になります。

名古屋近郊にお住まいの方で観葉植物に興味がある方はぜひぜひ~☆(マワシモノではありません(-"-))





最後までお付き合いありがとうございます。
二つのランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/117-eac20f9b

 | ホーム | 


