プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


先週行ったイケアで、結果的にたくさん購入したものがあります。


タイトル通り(笑)なんですが、我が家ではまだまだ不足していた収納ボックス。

フィッツの衣装ケースだけは、旧家でもたくさん使用していましたが、正直、収納に無関心の時は、ボックスに入れるという感覚すらなかった(>_<)

断捨離して、少しずつ物の位置や量が落ち着いてきたので、収納ボックスの購入に踏み切りました。(ってそんな大袈裟なことでもないんだけど・・・。)


2階寝室のWICの上棚。
P1040748.jpg
KASSETT マガジンボックスのホワイト。


自分で組み立てるので少々手間ですが、上棚に乗せるので軽いこと、ホコリよけの蓋があることが条件。

紙でできているのでとても軽いです。

そしてこのシンプルなデザインに魅かれました。


子供部屋の上棚にも同じものの色違いを。
P1040750.jpg

子供の思い出グッズが少しずつ増えてきたことなどからとりあえず1部屋のクローゼット分を購入しました。

サイズ的にもちょうどよくて、この色も気に入っています。



けどちょっと残念だったところ。
P1040752.jpg
蓋をすると、側面が内側にペコッと入ってしまう(>_<)

使用するのに問題はないんですが、ゆとり部分がないので、蓋をするのがちょっと固い・・・。




私が初めて使った紙のボックス↓↓↓


今はサイズや数的に、1階のWICで使用していますが、最初紙のボックスって???って感じでした。

試しに購入してから半年以上経ちますが、軽くて使い勝手もとてもいいので、今回も紙のボックスにしました。

蓋のし易さや、組立の楽さ、捨てる時の気軽さではこのボックスの方が私的に勝っていると思います。


けど、色やデザインだと私はイケアの方が好きかな。

あとは我が家のクローゼットにはサイズ的にイケアの方がぴったりでした!






そして他のところは・・・
P1040747.jpg
ここは、室内側のシューズボックス。

シューズクロークは別にあるので、ここにはスリッパ、未使用の靴なんかを置いています。

2,3段目にKNATA 書類用ボックス ホワイトを置いて、折りたたみ傘やレジャーシートを入れました。

ここに紙のボックスってどうなんだろ?って思いましたが、サイズがちょうどよかったこと、お値段もちょうど値下がっていて、(2個入り399円が199円に)迷わず購入しました(^^)

湿気が多いわけでもないし、汚れの多いもの入れるわけでもないので、特に問題なく使用できてます。




あとはテレビボードの中で。
P1040756.jpg

予告通りに、SKUBBのボックスを。

DVDを入れたくて、けど結構高さが限られているところなので、普通に売られているDVDボックスなんかは全てアウトでした。

これは高さが11センチで、奥行もこのテレビボードにぴったり。

これ実は洗面収納でも使用しているものなので、4個入りを2セット購入しましたが、数的にもぴったりでした。



なかなか近所では見つけれなかった我が家サイズの収納ボックスがイケアにいくつもあって、気分的なもやもやもこれでかなり解決できました。



最後までお付き合いありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
下をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m
また遊びに来てください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/111-020bba2c

-

管理人の承認後に表示されます
2012-03-22 15:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
2012-03-30 01:18 |

 | ホーム | 


