プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


先週イケアに行った時にプチプラなキッチンタオルを購入しました。


それを冷蔵庫横に引っかけています!
P1040741.jpg
ELLY キッチンクロス

これは4枚入って249円でした。


キッチンタオル、本当はこれを狙っていました。
↓ ↓ ↓

アルメダール シル


なんとな~く買うタイミングを逃し続けていて、そんな時にイケアのキッチンタオルに遭遇。

色合いがなんとなく似ていて、なんといってもこのお値段!

えぇ、完敗しました(ー_ー)!!




キッチンタオルがない状態だとこんな風でした。

P1040739.jpg
ゴミだしカレンダー。

年末に冷蔵庫と食器棚の位置を変えてから、リビングダイニング側から丸見えになっていたんです。

ずっと隠したいな~って思ってました。



ゴミだしカレンダーしか映っていませんが、他にも子供の行事予定表や献立なんかを入れています。
P1040740.jpg
入れているものは、百均で購入したメニュー入れ?みたいな名前で売られていたもの。

私はA4の大きさをふたついれていますが、A3サイズを入れることも。

メニュー入れというだけに、半分に折り曲げる感じで使います。




ゴミだしはもちろんですが、結構キッチンにいる時に予定表とか確認したくなることが多いんです。

リングで吊るしてあるので、取り外しも楽々。

これ持ってトイレにだって行けちゃいます(笑)。

P1040743.jpg

とてもキッチンに馴染む色合いで、気に入っています。



+ + +

話がそれますが、冷蔵庫の上に、PS VÅLLÖ じょうろ を置いてみました。

前行った時はホワイトがなかった気がしたんですが、たまたまなかったのかな?

これ、庭で普通にジョーロとして使いたい気もしますが、外に置いておく勇気がありません(>_<)

家の中だと、しまってしまうのももったいないので、どこかに飾りたかったんですが、どこに置いても大きすぎてしっくりいかず、ようやく冷蔵庫上にたどりつきました(^_^;)

ここに置くと、無印のカゴだけの時より、しまった感じがします。

+ + +



イケアの商品ってびっくりする程のお値段だったりするのに、一つ置くだけで印象ががらりと変わったり、イケアマジックにはまりまくりな今日この頃です(^^)



食器棚と冷蔵庫の中途半端な隙間があまり好きではありませんでしたが、これで隙間も有効活用&好きな空間にできた気がします。


最後までお付き合いありがとうございます。
ふたつのランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

コメント

古い記事に書き込みですみません・・・

スナップウエア、人気なのは知ってましたが
こんな小さなサイズもあるんですね!
コンロ脇の引出に入るのは便利そうです!

我が家も今建築中なので、参考にさせてもらいたいです♪


1つ教えていただきたいことがあります。
今キッチンの通路幅で悩んでいます。
我が家もキッチンのシンクの後ろに冷蔵庫が来る予定です。
で、キッチンから背面収納まで、キッチンから冷蔵庫までの距離はどのくらいありますか?使い心地も含めて教えていただけると助かります。
2012-05-31 18:56 | まぁこ #- URL編集 ]

先ほどもコメしたんですが、内容おかしいので
無視してくださいm(__)m

白でまとまって素敵なキッチンですね!
我が家も今建築中なので、参考にさせてもらいたいです♪


1つ教えていただきたいことがあります。
今キッチンの通路幅で悩んでいます。
我が家もキッチンのシンクの後ろに冷蔵庫が来る予定です。
で、キッチンから背面収納まで、キッチンから冷蔵庫までの距離はどのくらいありますか?使い心地も含めて教えていただけると助かります。
2012-05-31 18:58 | まぁこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

まぁこ 様

初めまして。コメントありがとうございます☆
新居を建築中なんですね、おめでとうございます♪
ブログも少し拝見させてもらいました~(^^)

我が家は現在シンク後ろがカップボードになっているんですが、カップボードまでの距離は920程、冷蔵庫までは850程でした。カップボード側は隣接している収納庫に奥行を合わせているので1020くらいまでにもできます。
一人で使用するにはちょうどいい距離だと思います。カップボードがもっと遠いと、一歩必要になりますが、この距離だと振り返るだけ。(私基本ズボラーです(汗))
ほんとーに時々ですが、我が家の超ビックな主人が作業中に私の後ろを通る時、狭いと感じることがあります。。。
冷蔵庫側は行き止まりだからか、850しかなくても不憫に思ったことはないです。
旦那さんと一緒に作業される方だと、この幅は狭いんだと思いますが、我が家は基本一人なのでちょうどいいのかな。。。

参考になるといいですが、、
納得できるお家ができるといいですね!私もまた遊びに行かせてもらいますね☆
2012-05-31 20:38 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました♪

キッチンの通路幅参考にさせていただきます!

マイホーム完成したら、収納とかインテリアに
力を入れたいと思ってます。

また遊びに来ます♪
2012-05-31 23:58 | まぁこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/110-6c1c3946

-

管理人の承認後に表示されます
2012-03-19 14:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
2012-03-24 19:35 |

 | ホーム | 


