プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


4日ぶりの更新となりますが、その間に大阪方面へ旅行してきました!

姉に子供が生まれたので会いに行ったり、USJへ行ったり、念願のイケアにも行ってきました。




人生で2度目のイケア。

P1040700.jpg


ショッピングリストを作っていきましたが、実物を見ると想像と違ったな~とか、思ったより大きい~とか、品切れ中とかいろんなことがあって、なかなか思うように買い物できませんでした(>_<)



我が家、イケア商品で家の中がぐちゃぐちゃですが(汗)、とりあえず片づけたところから記事にしていきたいと思います。


今日はタイトル通り、洗面所の収納について。



前にも少し書いたことがあったんですが、我が家奥行35センチ程の収納棚が洗面所にあります。

以前はこんな感じ。
P1040366.jpg

百均のボックスや無印のブリ材を使って収納していました。

が、デッドスペースが多かったこと、ブリ材などの収納ボックスは、開口の幅より収納ボックスが大きく、出し入れが面倒だったんです(>_<)


無題
(イメージ的にはこんな感じ。赤線が開口部分。茶色が収納ボックス。収納ボックスは置けるんですが、構造上右側のボックスは左側のボックスをどかさないと、出し入れできない。)

なかなかサイズのあうボックスを見つけることができずに、ずっとこんな感じで使用していました。

そんなに頻度が高いわけではなかったんですが、たま~に出すのもこれだとイラッとしてしまいます。



そんな時に、イケアでちょうどよさそうなサイズのボックスを見つけました!
P1040706.jpg
SKUBB ボックス。

高さが33センチとちょっと高めだったので、取り出しにくい?かなっと思いましたが、問題なさそうです。

このボックスにはバスタオル・フェイスタオルのストックや、シャンプーや洗剤のストック類を収納しました。



SKUBB のサイズ違いのボックスも上の方の棚で使っています。
P1040710.jpg

P1040708.jpg
普段使いのタオルなんかを入れていますが、この収納ボックス、とても軽いので片手で軽々引き出せます。


そして一段だけ、違う種類の収納ボックスを使いました。

P1040709.jpg
RATIONELL VARIERA ボックス

P1040707.jpg

キッチンの収納ボックス?として分別されていたと思うんですが、サイズ的にはこれが我が家の洗面収納にぴったりだったんです。

もうこれしかない!って思って実物見たんですが、、、



重かった(>_<)



0.8キロと書かれていますが、実際持ってみないと分からない~。

汚れたら洗えること、上のボックスより高さがあることなどからホントはこっちでそろえたかったんですが、片手で楽々。。とはいかないので、手の届きやすいところ一段だけにしました。

ここに、スポーツタオルや毎日使うタオルなんかを収納しています。





収納全体はこんな感じになりました。
P1040705.jpg


真ん中あたりの無印のボックスが寂しそう(?)ですが、白で統一されて気持ちよくなりました!

(一番下の体重計も白にしたくなる!?)

そして何より使い易くなって、収納量もアップしました!



ようやく洗面所の収納ボックス探しの旅を終えれそうです(^^)v



最後までお付き合いありがとうございます。
前よりよくなったよ~ のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/108-e4add319

 | ホーム | 


