プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


以前押入れ収納を片づけて、とてもすっきりしたんですが、ひとつ問題がでてきました(>_<)

(以前の記事はこちらから。)

押入れを片づけるにあたって購入したラック。
P1040659.jpg

ミシンを収納したかったので、幅38という結構大き目なものを購入しましたが、出し入れするとこんなところが、こんなことに・・・・(+_+)

P1040660.jpg

分かりづらいですね。。。

もう少しアップすると。
P1040662.jpg

敷居の部分が目に見えてガタガタになってしまいました。。。



最近は、

傷ができないように持ち上げて出し、また持ち上げてしまう。



面倒になってきて使う頻度が少なくなってくる。

という悪循環(+_+)


この商品が悪いわけではなく、ただただ私がキャスターのついたものに、重いものを乗せているのが原因。

主人もかる~く、まぁそうなるわなぁ・・・って(^_^;)


このラックに変えてから4か月程ですが、この悪循環から解放されよう!と重い腰を上げました。



ミシンやこの中に入っていたものは、階段下収納だったり、キッチン収納だったり、いろんなところに嫁いでゆきました・・・。

(もともと階段下に置いていたものをここに持ってきただけだったので、収納を見直すよいきっかけにもなった気がします。)

そして現状はこうなりました。
P1040663.jpg

幅26のラックは重いものを入れずにそのままここで使用することに。

その隣には我が家にたくさんある、のフィッツケースを置きました。

このケースの中には(2階にあった)子供の季節ものの服と旅行鞄を入れています。

おも~い雰囲気のでてしまう青のケースをここで使えることは私的にちょっとうれしい☆

そして、大きい旅行鞄をどこに収納しようか迷っていましたが、衣装ケースが私的に取り出し易いので、これも結果的にうれしい☆

P1040664.jpg

中段に変化はありませんが、こんな感じになりました。


押入れでの役目を終えた幅38のラックは、現在2階の子供部屋でおもちゃ入れとして第二の生活を始めました。

キャスターを使わなければ、収納として使えて問題なしです。



今日は勉強になった、キャスター付きラックについてでした。


最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
読んだよ~のクリックをしていただけるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/107-b02b5376

 | ホーム | 


