プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


なかなか自己満足できない我が家のキッチンまわり(^_^;)
P1040656.jpg


変えた時はそこそこ気に要るんですが、少し時間が経つとなんとなくモヤモヤ感が。。



・食器棚がホワイトなので、もう少し温かみをもたせたい。
・生活感は見せたくないけど、使い勝手のいいキッチン。

こんな感じを目標にいろいろいじっていますが、なかなか難しい(>_<)






今回大きく変えたところは3つくらい。


ひとつめは、冷蔵庫と食器棚の上に無印のブリ材のバスケットを置きました。
P1040654.jpg

写真うす暗い(>_<)ですが、バスケットって置くだけで雰囲気変わりますよね。

ホワイトとバスケットの組み合わせ、私は好きなので置いてみました。

すこーしやわらかな感じが増したような気がします!







ふたつめは、ブラバンシアのブレッドビンの上を変えてみました。
P1040653.jpg


なんちゃってカフェ風?に。いろんな方がキッチンの一角をカフェ風にしているのをみてずっと憧れいました。

我が家はオープン部分がかなり限られているので、ブレッドビンの上になりましたが(汗)。

けど、ここにカップを置くととーーーっても使い易い!(毎日使うので。)


見た目も色鮮やかで私的にはここの一角気に入ってます(^^)








三つめはアップルのバスケットを移動させました。

今まではグリーンを入れて食器棚や冷蔵庫の上なんかに置いていたけど、果物を入れようかなと思って。




==中からのぞいているバナナという現実と共に==
P1040658.jpg


このアップルバスケット、すごく気に入っているんですがこれだけで置くとなーんか物足りなくて・・・。

近くにグリーンを置くとちょっと雰囲気変わった気がします。

今まで子供の手の届かないところに置いていたんですが、お兄ちゃんそろそろ自分でとらせても大丈夫そうなので。 


自由に取ってもらった方が楽って話しもありますが。。。(^^)




全体的に見るとまだなーんか足りないなぁって感じになるんですが、変更前よりは気に入っています(*^_^*)

またちょっとづつ手を加えていくと思いますが、最近のキッチンまわりはこんな感じです。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。


+++++我が家のもの+++++











+++欲しいもの+++




ダストボックス『kcudラウンドロック』ご利用モニター募集★イワタニアイコレクト

【イワタニ アイコレクト】kcud<クード>ラウンドロック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/106-25a63bec

 | ホーム | 


