プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

皆さんは楽天ショップ買い回っていますか?

私は回ろうと思いましたが、欲しいものが3ショップ程売り切れ~という状態だったので、早々に諦めました~!

(みんな考えることは一緒ですね・・。甘く考えていました(>_<))

たくさんのショップを回れなくても、送料無料の価格が低く設定されているショップが結構あるので、”買い”だと思ったんだけど・・・

売り切れだとなんともならないし、諦めも付きました!



+++


さて本題なんですが、ダイニングテーブルの大きさにずっと悩まされていましたが、ようやく解決した位置を見つけだせた感じです。

それがこちら。
P1040644.jpg

以前の位置から90度向きを変えました。


まあ普通なんですが、以前この配置にした時と変えた点は、奥へ行く通路を片側にしたこと。
P1040645.jpg
奥に今は家具が置かれていますが、これから変えていく計画がありまして(*^_^*)

そのため奥へ行く通路が重要になってきました。

今までこの配置にした時は、両側通りたい!と思って真ん中にダイニングテーブルを置いていたんですが、中途半端に両側通りにくくて・・・。

ちょっとキッチン側にテーブルを動かしただけなんですが、これが大正解。

ストレスなく通れることがこんなに気持ちいいものだったとは!!



キッチンカウンター側は通り抜けできませんが、座るのに問題はありません。
P1040647.jpg

ベンチ型なので圧迫感もなく、デッカイパパも普通に座ってます。


なんでこの位置を今まで見つけれなかったのか不思議ですが、私の中で一つストレスが減りました!

P1040649.jpg

キッチン側通路から見たところ。
P1040648.jpg
ここも通るのにストレスを感じない位置までリビング側に寄せています。


これでダイニングの奥を有効活用できそう。



大きな家具に悩まれている方(私くらい??)は、とことん配置換えしたり、ずらしたり試してみると気に入る場所が見つかるかも!?

今日はダイニングの配置についてでした。





+++++おまけ+++++
P1040638.jpg
リビングで寝ている子供たち。

仲いいのは分かるけど、顔近すぎでは!!!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
二つのランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

コメント

nao

おはようございます!
ダイニングテーブル位置大正解ですね。
動線ってほんとに大事ですよね。
2012-03-05 05:23 | cafenao #- URL編集 ]

Re: nao

ありがとうございます。
ちょっとずらしただけなのに座りやすいし、掃除しやすいし、通りやすいんです♪
ほんとに動線って住みやすさを左右しますね!
2012-03-05 09:56 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/105-276ea685

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。