プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


我が家フィッツ系の引き出し収納結構たくさんあります(^_^;)

新築してから購入したものはひとつもありませんが、旧家でかなりの数使用していました。


ブログを始める前後から断捨離をかなりして、引き出し収納結構余っていました(^^)

けどまだまだ使えるものなので、どんな風に使おうか?どこに置こうか?とよく頭を悩ませています。



主人も私も独身時代から使っていて色も大きさもバラバラなんですよね~




そんな中、白くて大きさ同じ二つのフィッツの行先がふっと思い浮かびました。




それが、シューズクロークの上棚。


サイズを測るとジャスト!だったので、ピッタリすぎて入るか不安はありましたが・・・


P1040615.jpg
入った!!



少し前にこのシューズクロークに直置きしようと試みたんですが、タイルの厚み分アウトでした(>_<)


その時はここはダメか~で終わっちゃったんですが、よくよく考えるとホントに1センチ程だと思いますが、幅違うんですよね。


幅はジャストだけど、よく見ると~
P1040616.jpg

先端でちゃってます(>_<)

ってか、よく見なくても分かります。。


このケースの中身は、プール関係の浮き輪等とスノボウェアと用品(子供できてからほどんど行っていませんが(^_^;))。

使用頻度もあまり高くないので、こういう場所に収納できるととてもうれしい。


棚板を大き目に変える?と考えましたが、ボンドでしっかり固定されていたので却下。





気分的にしっくりいかないので、最後にあがいてみました~。
P1040617.jpg

家にあったダンボールに、家にあった布を巻いて、ケースの下へ。


フィッツの下丸見えよりはよくなったかな。


この布が白だったらもっとよくなったかかもしれませんが、近所のカーテンやさんでハギレつめ放題100円で購入したものなんで・・・。


使わな損 損!?


P1040618.jpg
正面側からだと、ケースと布がちょっと浮いてるのが分かりますが、まあ許容範囲ということで(^^)


とりあえず行先が見つかったフィッツケースでした☆


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
マイバナー作ってみました。
クリックしていただけると更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



コメント

はじめまして!履歴からおじゃましました。
ほんとにピッタリですね。
中途半端に隙間あくよりよいかもです。
またおじゃましますね。
2012-02-28 09:25 | cafenao #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

cafenao様

コメントありがとうございます☆
上棚の少し奥行あるところだったので、隙間なく置けてスッキリしました!
使い易いところだったら隙間も活用しちゃうんですけどね。

cafenao様の玄関周り見させていただきました。
とても使い勝手がよさそうな収納&”ゆらぎ”癒されますね!

私もまた遊びに行かせてもらいます(^^)
2012-02-28 10:16 | yuka118 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/102-f7e916d4

 | ホーム | 


