プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


和室にファミリークローゼットを作った我が家。

当初一階にクローゼットなんて考えてなかったんですが、家造り終盤に絶対一階にクローゼットがあった方が便利!と思いはじめ、急遽和室を少し小さくしても作ったクローゼット。

我が家は急遽作ったので、和室にしか無理でしたが、ここはホントにあってよかった☆


そんな我が家のファミリークローゼットですが、今回突っ張り棚で収納部分を増やしました。



子供部屋に放置されていた空き箱や昔電報としていただいたぬいぐるみなどを置いておくため。

空き箱も数個しかないのですが、今後返却予定があったり、捨てられないもの。


けどこういうものって普段使わないので、押入れの上棚に置いておくもの私的にはもったいないな~って思って。


家中を見渡して、デットスペースになっているところを発見。


それが一階のファミリークローゼット手前の上側でした。
P1040602.jpg
(どこ?って感じですね・・・)


早速突っ張り棚を購入しました。

P1040601.jpg




幅が1700と突っ張るには広めで少し不安でしたが、軽いものしか置かないので、大丈夫だろうと信じて。

幅1900までOKのものをチョイス。


設置すると。。。
P1040605.jpg
メッシュの棚も付いていて、そこそこしっかりしているかな。(けど私的には重いも乗せるのはちょっと怖い)

デットスペースとなっていた場所で、他に上手な使い方も思いつかず・・・。

こんな風に使えて満足です。


家族しか見ないし、このままでもよかったんですが、むき出しが気になって、家の余り布なんかを巻いてみました。
P1040610.jpg

やってからいつも思うこと。



もう少し丁寧にやればよかった(;一_一)

見えるところに突っ張り棚をされる方は、カッティングシートを使って見栄えをよくする方法もあるみたいですが、カッティングシート買う程でもないし~、見えないし~で適当な性格がバレバレです・・・。

布なしの方がいいかな~??? としばらく悩んでみます・・・。






+++++おまけ+++++


ダンボールが届くといつものごとく二人してお祭り騒ぎ。
P1040608.jpg

幅1100もあるもんだから二人して入って、テンションマックスで遊んでいました。

そんな二人にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/100-db8a7f52

 | ホーム | 


