プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


こんばんは

今日は所用のため帰りが遅くなってしまいました。

すると留守番をしてくれていたパパが夕食を用意してくれていました

パパご飯
ジャ~ン

パパ~、素敵~、いい仕事してくれますね~、やればできるじゃ~ん

しかもこんなにたくさんの品数

おいしかったよ~~これからもよろしくね



っと、さてさてパパをよいしょできたところで、食事関連ということでキッチンの調味料係の収納を少し。

少し前にスナップウエアを大量買いしてよく使う調味料などを移し変えました。

横にスプーンも置いて使えるようにしてあります。

スナップウエア1

ここの収納、食洗機の横になるんですが、以前は箸を入れるような収納がついていました。

けど、ここに箸を置くのはもったいない気がして、上側の収納部をとり、この形に。スナップウエアがちょうど収まるサイズでした。

スナップウエアは本当に軽くて、密封性もなかなかなので気に入っています。

大きさもいろいろあるので乾物や強力粉なども入れています。

スナップウエア2 スナップウエア3

収納にあたってひとつ気を付けていることは、極力四角いものを選ぶようにしています。丸い収納容器とかって並べると空間ができてしまって、その空間がもったいないきがして。

あとは見た目もすっきりするのかな~という理由からです。


楽天のこちらのお店で購入しました。

他のお店と比べてもかなりお安いので、大量買いに◎



上に張ってあるラベルはこちらの商品


コンパクトだし、機械オンチの私でも取説なしで簡単にできました

これがあったお蔭で普段キッチンを使わないパパも迷いなく調味料を使えたみたい。

いろんな場所で大活躍のピータッチちゃんです。



またキッチンの他の収納もかいていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
クリックしていただけるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuka118.blog.fc2.com/tb.php/10-a1cd6054

 | ホーム | 


