プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、シューズクロークに幅ぴったりのフィッツケースをふたつ設置しました。

P1040616.jpg


下側がはみ出して、ちょっと圧迫感があるかな?と思ったのと、カッティングシートに興味があったことなどから、このフィッツケースの全面を”白”にしてみました。




失敗してもいいので一度やってみたかったのは、このFITSの文字を消せないかな~と思って(^^)

このケース自体はホントに丈夫ですが、やっぱり見えるところに文字があるのは気になる~。





途中経過はありませんが、仕上がりはこんな感じになりました。
P1040620.jpg

外側からカッティングシートを貼ったので、文字は見えなくなりました!

カーブの部分があって、ちょっとカットしにくかったけど、遠目で見る分には十分かな。

思った程難しくもなく(私がテキトー星人だからかな??)、一つ10分程の作業でした。



ちょっと角度を変えると・・・
P1040623.jpg


写真で見ると、下側の持ち手部分が目立つ気がします(私だけ?)が、実際はそんなに違和感ありません。


入った時に、白が目に入ってくるので圧迫感も多少抑えられた気がします。

P1040625.jpg

この辺はまだまだ発展途上なので、これから何をどうしていこうか考えているところ。

コートを置けるように、パイプハンガーを設置してもらいましたが、今は未使用。(この下にゴルフバックが占領しています(^_^;))


できれば靴を履く前にコートも着ちゃいたいって思いがあります。

P1040446.jpg
(一人一着は玄関のフックに、それ以外は和室のクローゼットに置いてあります。)


子供が大きくなってくると、現状の靴の置き場では絶対に足りないので、ここもシューズクロークとして使おうとも検討中。


(いつになるかわかりませんが(汗))、また変更があったら記事にしたいと思います。


なんだか地味~な記事になっちゃいました(笑)が、白が増えたシューズクロークでした。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
クリックしていただけると更新の励みになります。

スポンサーサイト
我が家フィッツ系の引き出し収納結構たくさんあります(^_^;)

新築してから購入したものはひとつもありませんが、旧家でかなりの数使用していました。


ブログを始める前後から断捨離をかなりして、引き出し収納結構余っていました(^^)

けどまだまだ使えるものなので、どんな風に使おうか?どこに置こうか?とよく頭を悩ませています。



主人も私も独身時代から使っていて色も大きさもバラバラなんですよね~




そんな中、白くて大きさ同じ二つのフィッツの行先がふっと思い浮かびました。




それが、シューズクロークの上棚。


サイズを測るとジャスト!だったので、ピッタリすぎて入るか不安はありましたが・・・


P1040615.jpg
入った!!



少し前にこのシューズクロークに直置きしようと試みたんですが、タイルの厚み分アウトでした(>_<)


その時はここはダメか~で終わっちゃったんですが、よくよく考えるとホントに1センチ程だと思いますが、幅違うんですよね。


幅はジャストだけど、よく見ると~
P1040616.jpg

先端でちゃってます(>_<)

ってか、よく見なくても分かります。。


このケースの中身は、プール関係の浮き輪等とスノボウェアと用品(子供できてからほどんど行っていませんが(^_^;))。

使用頻度もあまり高くないので、こういう場所に収納できるととてもうれしい。


棚板を大き目に変える?と考えましたが、ボンドでしっかり固定されていたので却下。





気分的にしっくりいかないので、最後にあがいてみました~。
P1040617.jpg

家にあったダンボールに、家にあった布を巻いて、ケースの下へ。


フィッツの下丸見えよりはよくなったかな。


この布が白だったらもっとよくなったかかもしれませんが、近所のカーテンやさんでハギレつめ放題100円で購入したものなんで・・・。


使わな損 損!?


P1040618.jpg
正面側からだと、ケースと布がちょっと浮いてるのが分かりますが、まあ許容範囲ということで(^^)


とりあえず行先が見つかったフィッツケースでした☆


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
マイバナー作ってみました。
クリックしていただけると更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



回れる間取り

家を建ててから6月で2年となりますが、私的に間取りで気にいってるところを少し書きたいと思います。


キッチンから洗面所への動線を短くしているお家を多く見かけますが、私も最初キッチンの近くに洗面所を作る予定でいました。

けど考えていくうちに、朝はキッチンと洗面所を往復しますが、洗面所だけ??という考え方が浮上。

トイレだって行くし、2階にも行く、洗濯干しにも行く、和室(のWIC)に子供の服もとりに行くし、、、っと考えるようになってきて。


そう考えていくと、キッチンの近くに洗面所案がふーっと消えていきました。


とは言ってもキッチンからの動線は大切。



我が家はキッチンすぐにドアを作り、廊下へと抜けれるようにしました。

P1040611.jpg
キッチン横の扉から見た写真ですが、手前から階段、階段下収納、トイレ、洗面の順に並んでいます。

キッチン扉からの動線とても使い勝手いいです。


最初、廊下を作るの嫌だったんです。(その分LDKや洗面所を広くしたい)

けど今となってはメリハリつくし、冷暖房の効率もいいし、トイレの匂いとか気にならないし、あってよかったと思っています。




そしてこんなに狭い廊下ですが、もう一つ扉があります。

上の写真で光が漏れているところ、リビング側になります。

P1040614.jpg
リビング扉から見た廊下。


私的にキッチンに来客を寄せたくない~っていうのも多少ありました(^_^;)


この扉からお風呂入る時とか出入りしてます。(わざわざキッチンに行く必要ないし、リビングと洗面所が近いっていうのもポイント!)





手書きですんませんが、こんな感じm(__)m
無題
(オレンジ色の部分が扉)


この二つの扉があることで、リビングを横切らずにキッチンまで行けたり、くるくる回れるので何をするにも効率がいい。

リビングの真ん中あたりに一つだけ・・・とかにしなくてよかった。

正直扉多いですが(設計の方には扉なくして、壁だけにしたら。。と最初の頃言われました。)、冬の寒さ対策はできなかったかな~と思います。。。


今日は私的に使い勝手のいい間取りでした。




最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


+++++おまけ+++++

娘と一緒にパズルをやりました。
P1040588.jpg

びっくりする程パーツがなくなっていて。。。


けど、娘的に完成させてくれました。



↓↓↓



P1040587.jpg
ちょーっと3Dになっちゃったけど、空白はなくなったかな(*^_^*)
和室にファミリークローゼットを作った我が家。

当初一階にクローゼットなんて考えてなかったんですが、家造り終盤に絶対一階にクローゼットがあった方が便利!と思いはじめ、急遽和室を少し小さくしても作ったクローゼット。

我が家は急遽作ったので、和室にしか無理でしたが、ここはホントにあってよかった☆


そんな我が家のファミリークローゼットですが、今回突っ張り棚で収納部分を増やしました。



子供部屋に放置されていた空き箱や昔電報としていただいたぬいぐるみなどを置いておくため。

空き箱も数個しかないのですが、今後返却予定があったり、捨てられないもの。


けどこういうものって普段使わないので、押入れの上棚に置いておくもの私的にはもったいないな~って思って。


家中を見渡して、デットスペースになっているところを発見。


それが一階のファミリークローゼット手前の上側でした。
P1040602.jpg
(どこ?って感じですね・・・)


早速突っ張り棚を購入しました。

P1040601.jpg




幅が1700と突っ張るには広めで少し不安でしたが、軽いものしか置かないので、大丈夫だろうと信じて。

幅1900までOKのものをチョイス。


設置すると。。。
P1040605.jpg
メッシュの棚も付いていて、そこそこしっかりしているかな。(けど私的には重いも乗せるのはちょっと怖い)

デットスペースとなっていた場所で、他に上手な使い方も思いつかず・・・。

こんな風に使えて満足です。


家族しか見ないし、このままでもよかったんですが、むき出しが気になって、家の余り布なんかを巻いてみました。
P1040610.jpg

やってからいつも思うこと。



もう少し丁寧にやればよかった(;一_一)

見えるところに突っ張り棚をされる方は、カッティングシートを使って見栄えをよくする方法もあるみたいですが、カッティングシート買う程でもないし~、見えないし~で適当な性格がバレバレです・・・。

布なしの方がいいかな~??? としばらく悩んでみます・・・。






+++++おまけ+++++


ダンボールが届くといつものごとく二人してお祭り騒ぎ。
P1040608.jpg

幅1100もあるもんだから二人して入って、テンションマックスで遊んでいました。

そんな二人にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こんにちは。

今日はとてもいい天気で子供たち、公園遊びがうれしそうでした♪

これだけ暖かいと親的にものんびり付き合えます。



+++


さてさて、来月行く予定にしているイケアの買い物リスト作りに夢中の私ですが(笑)、今日はダイニングテーブルの上の様子を。

P1040592.jpg

あきらかにサイズ間違えただろうという我が家の大きなダイニングテーブル(苦笑)。

カリモクさんので、幅は1800。

狭いダイニングを有効に使うため、最近はこの位置に落ち着いています。

(奥に行く通路はホントに狭くなるんですが、その狭さにも最近慣れた!?)


ダイニングテーブルの上にはこんなものを置いています。
P1040593.jpg

ヤマト工芸のティッシュケースとポンポンマムの緑のお花。


ヤマト工芸のティッスケースは、和室に置いたり、リビングに置いたりしてみましたが、最近この位置が一番しっくりきています。

大きさ的にもぴったりだし、木とホワイトの組み合わせもダイニングに合っている気がします。





ポンポンマムのお花はメインは玄関に飾っていますが、2本程拝借しました(^^)



(玄関の記事はこちら





入れているブリキ風?のミニジョーロは、かなり前にセリアで購入したもの。

その下に持っている方も多いと思いますが、スウェーデン製のクロスの鍋敷き。


この鍋敷き、どこに置くか悩みました。

最初は食器棚に飾ってみたり。

私は鍋をするときとか実際に使用もするので、ここに置くと出す手間も片づける手間も省けます(笑)。



P1040594.jpg

リビング側にベンチ式のチェアを置いているので、すこーしは、圧迫感が軽減されてる??



P1040595.jpg
普段はダイニングテーブルでパソコンをしているので、こんな感じなんですが。。。

大きいダイニングテーブルだとこんな風に置いても、食事の邪魔にならないので、よしとしようと自分に言い聞かせてます。(^_^;)


今日は最近のダイニングテーブルでした。


+++++おまけ+++++

P1040586.jpg
洗濯を手伝ってくれている(?)娘っ子。

いつもお手伝いありがとう☆

けど、油断するとビックリするものが入っている!!!

使用後のおむつとか・・・(汗)

確認してよかった~。(おむつを一緒に洗濯した時の悲劇は、ため息しかでません(>_<))


最後までおつきあいありがとうございます。
クリックよろしくお願いします↓↓↓。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

少し前に楽天で購入したティーマ カステヘルミとマグ。
P1040537.jpg

期待を裏切らない素敵さです☆



P1040539.jpg
カステヘルミはティーマ ボウル15センチより一回り小さめ。

ティーマ ボウルではちょっと大きいなって感じだったサラダやデザートなんかを入れるのにちょうどよさそう。


デビュー作は子供ちゃんが大好きなマカロニサラダ(^^)
P1040545.jpg
子供たちは別の器でしたが・・・(ー_ー)!!

普通のサラダもこの器だとテンションあがってしまいます☆

まだふたつずつしかないので、いつか家族分は買い足したい~!!(けどまだ子供に出すのは怖いなっ)




そしてマグも二つ買い足しました。

合計6色に!
P1040540.jpg
名付けてマグレンジャー・・・。

意味はありません。が、なんとなくこんな風に並べてみたくもなりました(^_^.)



はい、自己満足です!



イエローが思った以上に素敵で、淡い色なのに存在感があっておすすめです。


息子と色指定が時々かぶります(笑)。




食器やカップは欲しいものがどんどんでてきますが、なくて困るものではないので、購入のタイミングとても難しい。

ネット購入だと送料も気になるし。。。


”こんなタイミングで購入してる”っていうのがあれば教えて下さいね!




ではでは。




最後までお付き合いありがとうございます。
最後にイッタラポチっとしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









P1040522.jpg
コードにまみれたテレビ裏。

ようやく片づけました。。。(^_^;)


掃除機もかけづらくて、油断するとすぐにホコリがワサワサたまっていました(>_<)



購入したのはこれ。

ブルーラウンジのケーブルボックス。

とてもシンプルで、耐熱性も通気性もあり、見た目&実用性ともに文句なし。

お値段もそこそこでしたが、モノがしっかりしているので、多少安心を買えたかな、という感じです。





コードを束ねてボックスに入れていく作業、想像以上に大変でした(+_+)

テレビ、HDプレーヤ、Wii それぞれから出ているコードの数も長さもかなりのもの。

コードがからまったり、抜けたり。。。

このコードどこにささってた~??ってかなりパニック状態の私^_^;




最後の仕上げは主人がしてくれましたが、ボックスの中はこんな感じに。
P1040583.jpg

ケーブルボックス大きすぎた?と最初は思いましたが、この大きさがちょうどでした。

コードを束ねると結構場所を取るので、もう一回り小さかったら入らなかったと思います。


P1040581.jpg
中途半端な長さでボックスに入らなかったケーブルもありますが、前よりは断然すっきりして、掃除もしやすくなりました。

P1040584.jpg

テレビ裏ですが、結構な存在感のケーブルボックス。

これだけのコードを集約したので、ボックス内の掃除も時々必要ですね。




最後までお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

P1040566.jpg


週末、主人の実家にお雛様を飾りに行きました。

(写真の左が娘の、右が主人の妹の雛人形)



毎年飾っていてもなかなか手順や並び順が覚えられない私(>_<)


作業的には・・・
P1040553.jpg
まず土台を組立。



お兄ちゃんお手伝い大好きなので、たくさん手伝ってくれました。



次に毛氈を敷き、ピンで固定。
P1040555.jpg

ここまでできたら後は飾りやお人形を並べていくだけ。

P1040563.jpg

作業的に難しいことはないけど、飾りの数が多いし、お人形の扱いに気を使ったりと結構手間がかかります。

一人でやったら気が遠くなりそう(^_^;)


そして飾るより片づけの方がかなり大変だそうです。(いつもお義母さんに任せきりですが・・・)


子供の成長と共に飾りを出さなくなってくる。。。という気持ちなんとなく分かります(^_^.)





娘の雛人形は京雛。人形師の安藤桂甫という方の作品です。

(お殿様とお姫様の位置逆です(>_<)。この置き方は関東雛の置き方みたいです。)



お顔はこんな感じ。
P1040559.jpg

P1040560.jpg
切れ長の目だったり、とてもシャープな印象を受けます。


細かいことは全く分かりませんが、最初は七段飾りって考えてはいませんでした。

理由は収納場所。将来的に自分の家に持ってくる予定です。


けど、一番上の写真で分かるように、娘のは少し小さめです。

土台もコンパクトになるし、思った以上に収納場所に悩む程ではなさそうです。


木製(屋久杉とか素敵~☆)のものを。。と最初は考えていましたが、木製のは収納場所を取ると聞きました。


結果的に七段飾りは華やかでインパクトがあるので、こちらにして正解だったかな。








+++++おまけ+++++

P1040551.jpg
雛人形に見向きもしない娘っ子(^_^;)

ばあば遊んで~~攻撃がずっと続いていました。。。


↓↓↓ 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





楽天でもありますね、屋久杉雛人形。


娘のより少し大きめサイズかな。安藤桂甫さん作のもありました。
こんにちは~。

めずらしく3日連続の更新~。



今日は以前購入したウンベラータについて。


P1040524.jpg
下の方の葉っぱは黄色くなって落葉してしまったり、娘っ子に葉っぱをひっこ抜かれたりしていますが、それでも元気に育ってくれています。




ある日、息子が鉢に足を引っかけて”カタッ”という音がしました。

すると娘っ子が飛んできて、”ママダイジ、ママダイジ”と息子を叱って(?)いました。


2歳になったばかりで、まだ2語文も数える程しか言えないのに・・・。




多分私、知らない間に何回も何回も言ってたんでしょうね(苦笑)

近づいて遊んでた時、おもちゃが転がっていった時、カーテンを触った時とか・・・

これはママのダイジだから気を付けてねっ!!!って^_^;




子供ってしっかり聞いてるなぁ・・・と笑わずにはいられませんでした。(その割には葉っぱちぎってるから、ダイジの意味は分かってない!?)


ホントに鉢と共に購入して大事に育てているウンベラータ。



しかし不幸なことが起こってしまいました。。。

P1040523.jpg
鉢が割れた・・・(>_<)


大事にしてたのに、割れた。


ガチャって音したもんね。。。






犯人は・・・














私。
        





フフッ。





あれだけ子供たちを心配して家に鉢を置くの迷っていたのに。

言い訳すると、最近夜に洗濯して、リビングに加湿器かわり~って感じでデデーーンと干していました。

その室内物干しの足がヒット!


一撃でした。


まだそんなに成長してないし鉢替えは先かなって思っていましたが、さすがにこのままでは水もあげれないので、早速新しい鉢を購入してきました。


P1040543.jpg
ニトリで799円也~。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、これかなりでっかいです。

夏の成長っぷりが半端ないと聞いていたので、思い切って大きいものを選びました。

土もかなりの量増やしました。

しっかり根付いてくれるといいんですが・・・。

P1040544.jpg
今はウンベラータが小っちゃく見えるけど、この鉢なら倒れる心配はなし。

よしとします。。。。



今日は大事に至らなかったウンベラータでした。




最後までお付き合いありがとうございます。
最後にポチっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こんにちは~。


今日はまたまた寝室WICの収納に戻ります。



前回統一感を持たせるために家具などの配置を変えました。(こちらから見れます。)

P1040475.jpg
同じシリーズのチェストは並べると統一感あっていいですよね!





けど・・・。




今回はこれを諦めました。





そう、また元の位置に戻しました。。。





ハハハッ(;一_一)



前回あれだけ統一感ーーとか喜んでたのにね、私(涙)。



戻した理由は収納量



チェストを移動させて初めて気づきました(汗)。 ←遅いよね。。



フィッツとかの衣装ケースは上に積めるから収納力ありました。

けど小さい方のチェストとか私の頭ではなんともなんなくて・・・。





毎回のように詰め甘々で、遠回りしっぱなしですが、行き着いたWICの現状はこんな感じ。

P1040527.jpg
入口から見たところ。

衣装ケースを元の位置に戻しました(苦笑)


右側の茶色は本棚。 この配置だと本棚まで入っちゃうんです。

この本棚が戻した大きな理由のひとつ。

どこに置こうかすっごい迷って、寝室にはもう一つシェルフもあるから置きたくなくて(>_<)

この本棚、本ももちろん置いていますが、大き目のアルバムやら防虫剤やらも置いて重宝してます。




そして奥の方は・・・
P1040528.jpg
もとに戻したチェストと共に。。。。


P1040530.jpg
背の高い方のチェスト上に桐の衣装ケースを置きました。

母が買ってくれた振袖(今は留袖風)が入っています。

今まではもっと高い位置にあって、取り出すにも大変だったけど、この位置くらいならまだ取り出し易い。

けど、地震には対応できないですね・・・。


その上の緑のは、羽毛布団の収納袋です。

使わない時はこの上に置こうかと思っています。




上棚
P1040529.jpg

ここだけは統一感あり!?

引き出し収納とダンボール収納を組み合わせています。

季節の雑貨や鞄、私と夫のものをいろいろ収納しています。




まあ、寝室のクローゼットなんて人に見せるものではないから(見せてるけど・・・)収納力がある使い方の方がいいですよね。


ちょっとおちつきを取り戻した寝室WICでした。













今日もこんな私にお付き合いくださりありがとうございます。
もっとガンバレのポチお願いします~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こんにちは~。

最近タイトルに”ぼちぼち”とか”少し”とか多いですが(汗)、マイペースですが片づけ進めています。

年末に購入したテレビボード。
P1040520.jpg

我が家では2台目のテレビボードになります。

最初に購入したカリモクのテレビボード、今でも大好きなんですが。。。(年末の記事にちょっと写ってる?)

幅2000を超えているのでリビングが狭く感ること、ソファの置き場に悩んでいたこと、姉からもう一台テレビを譲り受けることなどから、幅1100の小さいテレビボードを購入するに至りました。




けど、このテレビボードちょっと使いづらい??と感じていて1ヶ月程野放し状態(>_<)


テレビボードの右側半分は引き出しになっていて、イメージ的にDVDを入れるところって思っていたんですが・・・

入らない!!!

高さ的に完全アウトでした!



そこからどうるす~??と考えること一か月。


あーでもないこーでもないと考えて、、、(忘れてた時期も多かったけど^_^;)




行き着いた先は左側にDVDとHDプレーヤー。

右側にWiiなどのゲーム関連。


ちょっと考えればあっさり解決したかもしれないけど、なんとなく引き出しにDVDみたいな固定観念があったり・・・。


早速やったことはというと・・・

ガラス部分をすりガラスのように隠すこと。

P1040513.jpg P1040514.jpg
全見えはやっぱり苦手な私。

違い分かりますか? 分かりますね・・・。

ホームセンターですりガラス用のシートみたいなのを買ってきて、サイズをカットして貼るだけ。

簡単にできました☆

これをやらないとDVDを置いた時、丸見えになってしまうので。

DVD今は棚板にずらっと置かれているだけなので、引き出して使える収納が必要。

100均などでは高さがアウトだったりでNG。




イケアによさそうな収納ボックスがあったので、3月に行く予定の私はそれを買う気満々。


SKUBBシリーズのものを考えています。(この写真のものではないですが。)

実物見てないからなんとも言えませんが、第一候補です!




そして右側にはゲーム関係のものを。
P1040515.jpg

収納なんて呼べる程のこともしてないけど、子供にはやっぱり引き出し収納って使い易いみたい。

上手にお片付けしてくれます。

結果的にはこの一番使い勝手のいい引き出しに、Wiiのリモコンを収納できてよかったかな。




今日も最後までお付き合いありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



我が家のテレビボード。
こんにちは~。

3日程前にタイトル通り、楽天でエントリー&3ショップ購入でポイント6倍キャンペーンがあったので、これは買いかな?!と思って3ショップでポチしてきました☆

楽天って”時間限定”とか〇〇だとポイント10倍とかいろんなキャンペーンがあるので、”えっ、これって買いなの??””買わなきゃ損?””これは無理かな”とかドキドキ感あります(^_^.)

最近私もだいぶ学習して、とりあえず欲しいものはお気に入りのリストに入れるようになりました。


少し前までは欲しい!!って思ったら即購入してたりしたけど、急ぎじゃないものは少し待つだけでいろんな企画を通して購入できますよね。。。


お気に入りリストに入っていると、少し冷静になれる自分がいる(?)ので衝動買いを防げたりします(^_^;)



さて今回購入したもの。


一店舗目。

ケーブルボックスをようやく購入。

これを買うのにかなり長いこと迷いましたよ。。。

安いのは500円とかでもあるし、見えないところだしこのお値段・・・って。

グッドデザイン賞という言葉に負け、こちらを購入しました(笑)。

きっとテレビ裏の掃除が楽しくなる!?




二店舗目。

プリンターの純正インクカートリッジ。

送料無料だし、お店より安く買えるのでとても有難い!

昔でっかいプリンターを使っていた時、早く買い替えたくて純正ではないものを使っていたけど、新しいプリンターに変えてからは、純正オンリー(^_^.)

純正じゃなくても壊れたりはしなかったです。。。



三店舗目。

ようやく購入に至りました!!

ホントは家族分くらい欲しいんですが、とりあえずふたつずつ。

年末の欲しいものリストにあるものがようやく一つ手元に☆

ついで(?)にティーマのマグも購入しました~。



一日何回使ってるの?っていうくらいの出番の多さ。

使いやすい大きさで、並べてあるだけでかわいい。

オリゴを新規購入するか迷いましたが、4つという中途半端な数が嫌だったので2つ追加することに。

来るのが楽しみ~☆



今日は楽天での買い物についてでした。
最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
応援のポチをよろしくお願いしますm(__)m


こんにちは。


今日も2階の片づけについて!


我が家、寝室に約3畳程のWICがありますが、少し前に一度片づけてはいました。(以前の記事はこちら。)

(before)
寝室WIC左
これ、前に載せていた写真ですが、今見るととてもハズカシイ。

統一感も何もない~(+_+)


雑然としていてなんか使い勝手とか見た目もすっきりしない(>_<)

特に強く感じていたのは、このクローゼットには合わないサイズの収納ボックスがあること!

この子たち~↓↓↓
P1040481.jpg
(WICから出して写真撮りました。)

これ、奥行73くらいだからホントは押入れとかにフィットするんですよね。。。

けど、この子たちを横にしてWICの中で使っていました。(写真の手前の青いヤツ)


あるものでなんとか・・・って思っていたんですが、サイズが合わないものは変えてもいいのでは?と思いまして^_^;

パズルのようにウォークインの中をどうするか考えて・・・

こんな感じにしてみました。
P1040475.jpg
ふたつチェストが並んでいますが、手前のチェストを移動させました。

P1040476.jpg
今何も置かれていないところに、前はチェストがありました。

同じシリーズのものなので、本来こういう風に並べて使いたかったんですが、一つ問題が! 
P1040473.jpg
入口の扉よりはみ出してるチェスト(+_+)

これがネックで今までこうしなかったんですがね(汗)。

写真見ても分かるように、ベットもチェストと同じくらい飛び出して入口を少しふさいでるんですよね~。

ベットは3つ並べてるので仕方なくですが、通りにくっ!!っとまで思ったこともなくて。

平日使うのは私だけ、主人は週末のみ使用なんで、まあこれで一度いってみようか!となりました。(主人には無許可☆)


前チェストがあったところに、無印の衣装ケースを購入して、サイズの合わなかった青の衣装ケースの中の洋服を入れようかなと思っています。

良品週間まで待とうか迷うところ(^_^.)


あっ、もちろん青の衣装ケースも他のところで使用していきますー。



+++++おまけ+++++

P1040479.jpg
背の低い方のチェストの上にテイストの似ている、未使用のカラーボックスを置いてみました。

ここに一度着た服とかをたたんで置いています。

チェストにそのまま置くよりも、”私はここに収納されています!”的な感覚があってなかなか使えるかも???





早く買い足した~い。けど購入の勢いが低下気味(-"-)





今日も最後までお付き合いありがとうございます。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



                            

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。