プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


今日は台風、、今、我が家のあたりはすごい風です。。

お友達と名駅でランチの予定でしたが、中止になってしまいました~(+_+)

仕方ないんですが、、、、残念(>_<)!


+ + +


更新がない間も応援クリックありがとうございます。

本当に更新の励みになっています。

これからもマイペースですが、更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


+ + +


我が家は洗面台のところに水はね対策のマットをひいています。

この前、雑貨やさんでかわいいマットを見つけたので、購入してきました☆

P1050524.jpg
私の好きな色が入ったボーダー柄。

ちょうどセール中で、半額だったんです。

お値段1000円しませんでした~(^_^;)

滑ることもなく、分厚すぎず薄すぎずで、夏でも気持ちよく使えそうです。

P1050523.jpg
ホワイトベースの洗面所ですが、少しアクセントになったかな。。


P1050527.jpg

別アングルだとこんな感じ。

ここ数か月、洗面所の収納はかなり変化しましたが、それ以外はほとんど変化なく。。。

マットだけでも変えてみると、少し新鮮な気分になりますね!



+ + +


最近できるだけ、ご飯よりお風呂を先にさせるように。
P1050506.jpg
外が明るいうちのパジャマって新鮮☆

一瞬バタバタするけど、夜がすご~く楽!!

お風呂時に、息子のテレビを途中で止めなくていいし、夏場汗まみれの体でゴロゴロよりは、キレイな体でゴロゴロしてほしいし♪

夏は特に、親的にも子供的にも、お風呂 → ご飯の方がよさそうです。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ

いつもありがとうございます。


トイレにずっと置きたかったものがありました。



それは 時計


今まで一度も置いたことはないんですが、朝のバタバタしている時とか、私自身がトイレで”今何時くらいだろ~”とふと思うことがよくあって。


なければないでやっていけるものですが、あったらあったで見るよなって感じ。




そしてイケアで狙っている時計がありました。

何人かのブロガーさんが記事にしていたのを見て、シンプルでかわいいな~って思って(*^_^*)

けどイケアのホームページを探しても見つけれず(>_<)



私が探せれなかっただけ???なのか、もう販売していないとか???




行ったところ勝負でしたが、時計が置いてあるコーナーに山積みになってました(^_^;)

P1040725.jpg
LOTTORP

このサイズといい、デザインといい文句なし!

お値段349円とお安いのに、時計の他に温度計、アラーム、タイマーまでついている。


P1040723.jpg P1040724.jpg P1040722.jpg

くるくる回して機能を変えるんですが、変えた時にいろんな色のライトがつくのもかわいい。

3つ購入いたしました^_^; 



トイレにどうやって置こうか悩みましたが、とりあえずこんな感じにしてみました。
P1040713.jpg

紫のポンポンマムと一緒に。



そして他にもイケアで購入したものが・・・。


P1040714.jpg
山積みされていたTOLSBYのフレーム & 山積みされていたDOFTA ポプリ


ポプリを入れる容器、いいなって思ったものはサイズが大きかったので、NORRÖRAのソープディッシュ?を購入して、そこに置いてみました。


ポプリは最初匂いがきつくて、廊下まで匂っていたりしていましたが、2,3日で落ち着いてきました。(よかった~(^^))


P1040719.jpg
センスがないので、どうやって置いたらいいのかかなり悩みましたが。。。

窓際のカウンター部分に二手に分けて置いてみました。


しばらくは置き場所を迷走しそうですが、時計も置けて、お気に入りが増えたトイレとなりました。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
ありがごうございますm(__)m










4日ぶりの更新となりますが、その間に大阪方面へ旅行してきました!

姉に子供が生まれたので会いに行ったり、USJへ行ったり、念願のイケアにも行ってきました。




人生で2度目のイケア。

P1040700.jpg


ショッピングリストを作っていきましたが、実物を見ると想像と違ったな~とか、思ったより大きい~とか、品切れ中とかいろんなことがあって、なかなか思うように買い物できませんでした(>_<)



我が家、イケア商品で家の中がぐちゃぐちゃですが(汗)、とりあえず片づけたところから記事にしていきたいと思います。


今日はタイトル通り、洗面所の収納について。



前にも少し書いたことがあったんですが、我が家奥行35センチ程の収納棚が洗面所にあります。

以前はこんな感じ。
P1040366.jpg

百均のボックスや無印のブリ材を使って収納していました。

が、デッドスペースが多かったこと、ブリ材などの収納ボックスは、開口の幅より収納ボックスが大きく、出し入れが面倒だったんです(>_<)


無題
(イメージ的にはこんな感じ。赤線が開口部分。茶色が収納ボックス。収納ボックスは置けるんですが、構造上右側のボックスは左側のボックスをどかさないと、出し入れできない。)

なかなかサイズのあうボックスを見つけることができずに、ずっとこんな感じで使用していました。

そんなに頻度が高いわけではなかったんですが、たま~に出すのもこれだとイラッとしてしまいます。



そんな時に、イケアでちょうどよさそうなサイズのボックスを見つけました!
P1040706.jpg
SKUBB ボックス。

高さが33センチとちょっと高めだったので、取り出しにくい?かなっと思いましたが、問題なさそうです。

このボックスにはバスタオル・フェイスタオルのストックや、シャンプーや洗剤のストック類を収納しました。



SKUBB のサイズ違いのボックスも上の方の棚で使っています。
P1040710.jpg

P1040708.jpg
普段使いのタオルなんかを入れていますが、この収納ボックス、とても軽いので片手で軽々引き出せます。


そして一段だけ、違う種類の収納ボックスを使いました。

P1040709.jpg
RATIONELL VARIERA ボックス

P1040707.jpg

キッチンの収納ボックス?として分別されていたと思うんですが、サイズ的にはこれが我が家の洗面収納にぴったりだったんです。

もうこれしかない!って思って実物見たんですが、、、



重かった(>_<)



0.8キロと書かれていますが、実際持ってみないと分からない~。

汚れたら洗えること、上のボックスより高さがあることなどからホントはこっちでそろえたかったんですが、片手で楽々。。とはいかないので、手の届きやすいところ一段だけにしました。

ここに、スポーツタオルや毎日使うタオルなんかを収納しています。





収納全体はこんな感じになりました。
P1040705.jpg


真ん中あたりの無印のボックスが寂しそう(?)ですが、白で統一されて気持ちよくなりました!

(一番下の体重計も白にしたくなる!?)

そして何より使い易くなって、収納量もアップしました!



ようやく洗面所の収納ボックス探しの旅を終えれそうです(^^)v



最後までお付き合いありがとうございます。
前よりよくなったよ~ のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
こんにちは。

最近キッチンねたばかりでしたが、今日は洗面所について。

皆さん床下収納って何を収納しているんでしょう??



私は今までは、シャンプーや洗剤等のストックを入れていました。
P1040362.jpg
なんとなくは分けていましたが、結構適当に投げ入れてる感じ^_^;

最初は一目でストックが見渡せるし、床下収納って初めてだったからちょっと収納が増えたうれしさとかもあってこれでもよかったんです。

けど、最近床下収納開ける頻度結構あるなぁ、と思い始めて。

深さがそこそこあるから、よっこら腰をかがめてとるの面倒だなぁ・・・と。

収納ないならまだしも、我が家無理してでも洗面の収納棚は作りました!
(過去の記事⇒洗面所 全体像

その収納棚には処分しようか保留中のバスタオルとかも入っていて。。。


早速収納棚も一緒に見直しました!



無印のブリ材の収納ボックスをふたつ調達して・・・。
P1040360.jpg
これに洗剤なんかのストックは全て入れました。


保留になっていたバスタオルは処分へ。
P1040367.jpg
(これだけ処分しても、たくさんいただいたりして、まだ10枚以上あります。)


そして収納棚にストック類を入れることができました!
P1040366.jpg P1040364.jpg


床下収納はこんな感じに・・・
P1040365.jpg
トイレットペーパーとボックスティッシュ。

安いとまとめ買いしていますが、ここに入りきらないものは階段下の納戸に入れたりバラバラに収納されていました(汗)。

それがここ一箇所に収納できたのでスッキリ!



少しですが使い勝手がよくなった気がします☆

今日は我が家の洗面所の床下収納についてでした。


+++++洗面所で使っている収納ボックス+++++

激安!!!



最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪
新しい食器棚の続きを書こうと思いましたが、ちょっと感動を覚えたのでこちらを☆



少し前にお風呂の鏡の、うろこ状の水あかとれない(>_<)と、軽く書いていたんですが、、、


本日きれいになりました!!!



洗剤・石鹸・激落くん等いろいろ試しましたが家の中にあるものでは何をやってもダメでした(>_<)


ネットでいろいろ見ていると、磨くというより研磨しないときれいにならないというのが多くみられました。


近所のドラッグストアでいろいろ物色していると。。。

浴室の水あか・うろことり<ダイヤモンドパッド>なるものがありました♪


(楽天であるのは知っていましたが、送料かかっちゃうので、近所で探してみました。)


早速やってみると・・・

力も全然いらず、軽く数回こするだけでどんどんきれいに!!!

今までの苦労は何だったんだろう???

鏡も全然傷ついてないし、ちょっとクセになりそうなくらい気持ちいい。



洗剤感覚でみると約1000円って高いかもしれませんが、何度も使えるみたいだし、約1年半放置していた鏡があれだけ奇麗によみがえれば、購入してよかったと思います☆





またあの気持ちいい感覚をやりたく、放置したい気にもなりますが(笑)、これからはまめな掃除を心がけたいと思います、たぶん・・・!?


写真撮ろうとしましたが、全くうまく写りませんでした(>_<)




今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 | ホーム |  前のページ»»


