プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンコーナー用にワークランプを購入してきました。

IKEAは照明が充実しているので、見ているだけで楽しかったです♪



今回購入したのはこちら。
(画像お借りしてます)

KVART ワークランプ ブラックを購入しました。

実物を見るまでは他の候補もあったんですが、照明部分の形と質感が一番私好みだったのがこれでした。


P1050430.jpg

パソコン周りはブラック×ホワイト +差し色にレッドという感じにしています。

最近ブラックにはまっているのか、ブラックを選ぶことが増えた気がします。

マウスパットもIKEAで購入。初めてのIKEAの時に、59円というあまりの安さに無言でカゴに入れた気がします(^_^;)




スイッチを入れると。。。
P1050439.jpg
パソコン周りがとても明るくなります。(って画像だと分かりにくいですね(>_<))





P1050440.jpg
少しズームアウトしてみましたが。。

ワークランプがあるだけで、パソコンコーナーが引き締まった気がします。

半分娘の遊び道具になっていて、私が座っていると、トコトコ~っと歩いてきてスイッチを入れ、消して、また入れてを繰り返してます(^_^;)

少しパソコンコーナーらしくなったと、自己満足しているワークランプでした。


こんなのもかっこいいなぁ。


これも素敵☆


最後までありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

プラチナバッジ ESSEweb 
参加しています。
スポンサーサイト
やる気スイッチが入ってるうちにしておきたかったパソコン周辺の片づけ。

コード類のごちゃつきがずっと気になっていましたが、見てみないふりを・・・。

P1050223_20120516144716.jpg
リビングから見えにくい壁際にしまい込んでいました(>_<)

スイッチをオンオフするので、ケーブルボックスに入れてしまうと操作しにくいかなーと思って悩んでいました。。。

今の状態でもスイッチの操作はしづらくて・・。

思い切って、パソコンコーナーの中央に持ってきました。

携帯電話を置いているのより少し大きい、無印のラタンバスケットに、コード類も収納。



ダラーンとしていたコード類は・・・

(before)
P1050226.jpg

(after)
P1050227.jpg
百均で配線カバーを買ってきて、パソコンデスク沿いにコードを這わせました。

横はなんとなく、収納部分で隠しています。




スイッチ部分には分かり易いように名前を書きました。
P1050239.jpg



我が家で大活躍☆ 




コード類を収納したラタンバスケットには、ラタンの蓋をしたかったんですが、蓋だけっていうのはないんですね・・・。

家にあった、プリンターのカバーをとりあえずでかけてみました。。
P1050229.jpg



SIENA ブラック注文中☆ →こちらに変えようと思ってます。



これでスイッチは簡単にオンオフできるようになりました。

P1050231.jpg


見えないところもかなりすっきりしたパソコンコーナーでした。


さいごまで読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m


前回、主人の携帯置き場を作った記事を書きました。(前回の記事はこちらから)



私も何度か試しに使ってみましたが、ちょっと使いづらかったりしたので改善してみました。

(before)
P1050222.jpg
携帯のコードがダランとなっていて、見た目だけでなく、下に引っ張られて充電しにくい(>_<)

そして、主人にもう一つ充電したいんだけど・・・と言われまして(^_^;)



こんな感じにしてみました・・・。
P1050236.jpg
汚写真ですいません(汗)。

無印のラタンバスケットに延長コードを入れ、充電器のコードを必要な長さだけ出せるようにしました。

延長コードを使えば、私の携帯も充電できることに気づきました^^

複数充電することもあって、充電ステーションなんて名付けて見ました (笑)。




延長コードが気になるので、ラタンバスケットの場所を思いっきりパソコンの近くにしてみました。
P1050230.jpg
コードはパソコンの後ろに隠れました~。

ホワイト×ブラックだし、パソコンしてても携帯見れるし、こっちの方がよくなった気が(^^)


そして肝心の主人はといいますと。。。
P1050234.jpg
(主人の携帯がないので、私の携帯で再現中。)


・・・

おしいっ(>_<)

・・・

そのままバスケットの中に置いてくれればパーフェクトでした(笑)。


コードが外にでていると、流れに沿って外に置きたくなるのかな。




コードを内側に持ってきたり。。
P1050238.jpg

どっちが使い易いかはまた主人にも聞いてみようと思います。



これで充電器を毎回出し入れする手間がなくなりました。

私的には作ってよかったと思える充電ステーションです^^


さいごまで読んでくださってありがとうございます。


+++++お知らせ+++++

5月14日から2012年ESSEプラチナレポーターズとして、ESSEWebにこのブログの一部を載せていただくことになりました。


ESSEwebの方もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


こちらもポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


こんなの置いたら素敵だなぁ。。



少し前に書いた妄想お買い物。


12種類の充電専用コネクターが内蔵されているということで、携帯電話を充電しながら置いておけるもの。

見た目もシンプルで素敵だなぁと思いましたが、お値段も素敵でして(^_^;)


我が家はとりあえず主人の携帯置き場さえあればいいので、なんとかならないかなぁと思い無印をいろいろ物色していると。。。

使えるかな?というものを発見。

ラタンボックス
ラタンボックス取っ手付

ちょっと小さいかなーと思いましたが、ひとつ大きいのにするとかなり大きくなってしまうのでこちらに。

もし失敗してもラタンボックスなら他でも使えるしね!と自分に言い聞かせて(笑)。


高さが9センチあり、このままでは使いづらいのでちょっと細工を。。。

家にあったプラダンをボックスのサイズに合わせて切ります。

そして高さを出すために端を折ります。

P1050218.jpg

このプラダンに、同じく家にあったSIENA ブラックの布を両面テープで貼りつけました。

ラタンボックスに入れるとこんな感じに。。。
P1050221.jpg


そこそこ形になったかな??

充電器のコードを横の取っ手のところからだしてみました。

早速主人の携帯を入れてみると。。。
P1050223.jpg
携帯もブラックなので統一感はあるかな。


メガネも入れてみたり。
P1050224.jpg

ボックスが小さいのでこれで限界ですね。

プラダンで傾斜をつけましたが、それはあまり必要なかったみたい。。

パソコンコーナーの、以前プリンターが置いてあった場所に置きました。
P1050222.jpg
コードがダランとしていてお見苦しいですが、携帯をそのまま置いている時よりはよくなったと思います。

コードの長さやボックスの位置は、主人に使い勝手を聞きながら手直ししていこうと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。







前回に続いて、今日もパソコンコーナーについてです。

(前回の記事 ⇒ パソコンコーナーの引き出し収納



ダイニングの一角に作ったパソコンコーナーですが、昨日紹介した引き出し収納の逆側にもう一つ収納があります。
P1050201.jpg

イケアのMICKE(ミッケ)シリーズのものです。

基本的に、来年小学生になる息子のものを収納していこうと考え中(気が早い!?)で、現在収納には余裕のある状態です。

今入っているものは・・・
P1050202.jpg
開き扉は半分に仕切られていて、右半分は未使用状態。

(空いてると夫がいろんなもの入れていくんですけどね~~(^_^;))


左の上の無印のファイルボックスには、息子の習い事のテキストとコピー用紙が入っています。


左の下に見えているのは・・・FAX付き固定電話です(-"-)

我が家、電話線がここにしかありません。

FAXを使用することはほとんどなくて(新居に来てから2年程で0回)、電話だけのものに変えようかとも悩みましたが、固定電話の頻度もかなり低いので、なかなか購入にも踏み切れず・・・。

電話の子機はリビングにあるし、こんな風にしまい込まれていますが、このままでも受話器取って通話も可能です(^_^;)

こんな状態になって数か月たちますが、全く問題なしです☆

シルバーのFAX電話、出していた時はなかなか生活感が隠せなくて・・(>_<)

思い切ってしまっちゃいましたが、正解でした。



そしてプリンターを2階に持っていってみました。
P1050205.jpg


(昔の画像ですが、プリンターがある時はこんな感じ。)
P1040948.jpg


写真だけではなんとも分かりづらいですが、椅子に座っていると、カウンター部のすっきり感がかなり違います。

プリンターは無線であること、普段の使用頻度もそんなにないので、1階じゃなくてもいいかな~って感じです。




2階寝室にもパソコンコーナーを作ろうと計画中なので、そっちでもよさそうかな。。。



最後までありがとうございます。
ポチっとしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
ありがとうございますm(__)m

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。