プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モビールを飾りたくていろいろ探していたけど、結構お値段するんだなぁとずっと先送りしていました。



そして、少し前にこの本を購入しました。





存在は知っていたけど、自分で作るのか~、めんどくさがりの私には無理だろうなぁと思ってスルーしていたんだけど。。。

ふとある時、この本の詳細を見ていたらそのまま作れる型紙付きなる文字が!!!



モビール作りなんて超初心者の私。


けど”色紙を切って、つなげて、吊るすだけ”って、私でもできそう☆と思って購入に至りました。




そしてそして本が到着してから一週間程。

二人の子供達が寝静まってから、一人で黙々と作業にとりかかりました。(その日は主人の帰りも遅かったので。)


デザインはホントにどれもかわいくてどれから作ろうか迷いました。


一つ的を絞って取り掛かったのはいいんだけど、要領も分からず細かいところなんてかなり雑な仕上がりで・・・(ーー゛)


ただ切るだけの作業がホント難しかった~(汗)


で、なんとか出来上がりました☆
P1030903.jpg
所要時間2時間半!!

ファブリックパネル作る方がよほど簡単!?

おまけに慣れない作業したから肩痛くて、すっごい疲れたーーー(>_<)





けどけど、それ以上にかなりの達成感(ー_ー)!!

ホントに疲れたからもうやめようかとも思ったけど、それ以上にくせになってる私がいて(笑)


次の日にも何個か作ってみました☆

確実に慣れてきてる自分がいました!


できたのがこちら。
P1030905.jpg

P1030906.jpg



リビングと和室にそれぞれ飾ってみました。

遠目から見るから多少雑でも全然気づかない!

写真でも気づかなくないですか???



娘も息子もすこーし動くモビールをしばらく凝視してました(^^)v

子供にとってはこうやって動くものってやっぱり不思議なのかな???





そして作ってから思うことは、色を変えて作るともっと部屋の雰囲気変わるかも?ともっともっと作る意欲がわいてきました。(作りすぎても飾るところないですが・・・)
P1030899.jpg(リビング)

P1030901.jpg(和室)


とりあえずこの本の型紙を少しずつ制覇していきたいと思います♪



最後までお付き合いありがとうございます。
ポチっとよろしくお願いします↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。