プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


週末は、愛知県豊田市にある鞍ヶ池公園へ行っていました。

室内遊具がとても充実していて、もちろん外にも遊具があったり、水遊びができたり。

ちょっと離れたところには動物がいたり、電車が置いてあったりと、子供には至れり尽くせりの遊び場です。

子供たちは大興奮で一日はしゃぎまくってました~。
P1050543.jpg
って、この写真だと楽しそうな感じ微妙に伝わってこないですよね(笑)

お金がかからず過ごせるので、親にも優しい施設☆

東海環状自動車道の鞍ケ池パーキングエリアからも利用することができるみたいです。

+ + +

前回の記事も無印でお買い物した内容でしたが、今回もお買い物記録です(^_^;)

前回家の収納やらインテリアが少し落ちついてきた~とか言っておきながら、今回購入したものはこちら。
P1050552.jpg
思いっきり収納系も購入しています(^^)



ハンガーの絶対数が足りなくなってきたので、週末に思い切って、40本追加購入したんです。

MAWAハンガー 40P 10本セット

滑らないハンガーって最近デビューしたんですが、ハンガーの跡が付かず、型崩れしにくいのが気に入ってます。

(ワイシャツとかちょっと掛けにくいから、私のだけですが(*^_^*))

これを機に、中途半端だった寝室WICをもうちょっと片づけようかな。。と思って。

寝室WICは近々アップできれば・・と思います。



その他、娘も息子も大好きなナンをリピ買い。

なかなかカレーを食べなかった娘も、みんなの真似をして、カレーにつけながらナンを食べていました(^_^;)



写真で見にくいですが、椅子やテーブルの下に貼るキズ防止用フェルトも購入。

時間の経過とともに、最初に付けてもらったフェルトが取れて、百均とかのを付けていましたが、なかなかしっくりこなくて(;一_一)

無印のフェルトは厚みもあるので、椅子をズラすのもスムーズになって、おすすめです!


無印お買い物記録でした~。


最後までありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

プラチナバッジ


無印良品週間、月曜日までですね。

我が家の収納やインテリアもだいぶ落ち着いてきて、すぐにでも買わないと!!っていうものがだいぶ減ってきた気がします。

そうはいっても、欲しいものや買い替えたいものはまだまだたくさんあって(^_^;)

今回購入したものもその一つです。



麦茶とアイスコーヒーを入れる容器をずっと探していました。

容器に求めていたことは。。。


・耐熱性であること(熱いままでも入れられること)
・洗うのが楽なこと(作りが細々しすぎてないこと)
・1リットルは入ること
・来客時もそのまま出せること

などなどです。

素敵~って思うものは、お値段もかなり素敵だったりして、なかなか購入に踏み切れず(>_<)

これを買おう!と思って無印に行った訳ではありませんが、見てるとなかなか私の条件にぴったりな感じ。

3つ購入してきました~。
P1050536.jpg
ピッチャー 大 1つ590円の10パーセントオフ。


麦茶用が2つ、コーヒー用が1つ。

P1050538.jpg
(コーヒー少なっ(笑))

麦茶はこちらのケトルで沸かしています。


測ったことないですが、このケトルだと、1.2リットルから1.5リットルくらい沸かせると思います。

今まで麦茶は1つの容器に入れていましたが、2つある方が冷やす効率は多少よくなるかなっと思って(*^_^*)


基本的に私の条件を満たしていて、とても使い易いです。

P1050537.jpg
蓋ははめ込むだけなので、洗うのも楽。

だけど、蓋だけを持つと、案外簡単に取れてしまうので、注意が必要です。(さっき取れそうになりました(^_^;))

P1050541.jpg
(冷蔵庫内の汚さはスルーでお願いします(+_+))

我が家、野菜室に麦茶を入れているので、蓋部分をつかむことになるんです。。

慣れもあると思いますが、ここだけは気をつけねば。。。

けど、気に入ったものが買えてよかったです(*^_^*)





最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プラチナバッジ ESSEweb
明日は久しぶりにIKEAに行こうと計画中☆

名古屋から大阪 片道3時間程の道のりを2歳児と5歳児連れて日帰りで~ってちょっと無謀??

私が行きたい~って何度も言うので、主人はじゃあ一度やってみようって言ってくれて☆

主人は運転好き(?)、道が好きみたいなところがあるので、苦にならないみたい。

子供たちが飽きずに楽しくできればいいなぁ・・・。


+ + +

P1050322.jpg


ず~っと欲しかったコースターを少し前にようやく購入しました~。


Primitive 陶舎花*花さんで購入

レッドマホガニーを3つとウィローウッドを3つ。

そして送料対策として、同色の丸トレーも一緒に購入☆
 
(送料対策とか言って、コースターより高い買い物になってる(^_^.))

パソコンコーナーができてから、パソコンデスクに飲み物を置くことが多くなり、直置きすると丸い輪っかみたいな跡がつくので、すごく気になって(>_<)

お値段もお手頃で、ティーマのカップにもとてもマッチしてます。
P1050369.jpg




 もうすぐですね☆



ウッドトレーは25、30、34センチとあるみたいですが、私が見たときは25センチしか在庫がなかったので、25センチのものを購入しました。

私的にはこのサイズ使い易いかな。

そこそこの大きさのケーキやパンも乗るし、朝食にもランチにも使えそう。



P1050367.jpg
フレイバーのストロベリー シフォンケーキを頂きました。


P1050368.jpg

びっくりするくらいふわっふわで、娘も息子もご飯食べた後なのに、ふたつくらいペロっといっちゃってました(^^)

生クリームないけど・・・って心配することもなく、そのままでもすごくおいしかった~(*^_^*)


最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとう♪


プラチナバッジ ESSEweb
週末に家族で岐阜県土岐市のアウトレットへ行ってきました。

お天気もよくて、ほどよい人の多さで、買い物もしやすかったです(*^_^*)


そして購入したものは・・・
P1050277.jpg
ずっと気になっていたキッチングッズたち。



その中でも、、、

イワキ パイレックス オイル差し 250ml

楽天でもほとんどのショップで売り切れ中で、見つけた時は”あった~♪”とにんまりしてしまいました(^^)

とてもスタイリッシュで、液だれもしないし、大きさもちょうどいい。

けどね、ホントはゴマ油・オリーブオイル・サラダ油と3つ欲しかったんですが、一つしか在庫がなくて・・・(>_<)

ない!と思うと余計に欲しくなってしまう私ですが(笑)、残りの二つはのんびり探そうかなっと思います。



そして写真お隣は、

イワキ パイレックス ふりかけボトル

息子君は毎朝ご飯派なので、そろそろ自分でかけて食べて欲しいなぁと思って。(私が楽したいだけ???)

案の定出しておいたら、うれしそうに自分でかけて食べてましたよ♪



そしてもう一つには、グラニュー糖を入れました。

これは人気ブロガーさんがやられていたんですが、ヨーグルトを食べる時に使う砂糖に。

私は毎回砂糖をスプーンとかで入れていたので、これは楽そうだなぁと思って。

食卓に出しておけば、セルフでやってくれると思うし、料理で使ってもいいし☆


P1050278.jpg

特にふりかけボトルは持ちやすいし、サラサラ~っと中身がでてくるのでとても使い易いです。



オイルは調味料のところへ、ふりかけボトルはとりあえず、朝食グッズやお茶等置いてある棚へ。
P1050291.jpg




最後に手前に見える魚の形をしたスポンジ。

有名なマーナのキッチンスポンジ。

この商品のレビューもかなりよくて、今回お試しも兼ねて購入してみました。

いまだに、これだ~っていうキッチンスポンジに出会えていないので、この辺で終止符を打てればいいですが(^_^.)




これも気になってるけど、送料も気になってなかなか購入できずにいる(+_+)


最後までありがとうございます。


応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m


プラチナバッジ ESSEweb

少し前に楽天で購入したティーマ カステヘルミとマグ。
P1040537.jpg

期待を裏切らない素敵さです☆



P1040539.jpg
カステヘルミはティーマ ボウル15センチより一回り小さめ。

ティーマ ボウルではちょっと大きいなって感じだったサラダやデザートなんかを入れるのにちょうどよさそう。


デビュー作は子供ちゃんが大好きなマカロニサラダ(^^)
P1040545.jpg
子供たちは別の器でしたが・・・(ー_ー)!!

普通のサラダもこの器だとテンションあがってしまいます☆

まだふたつずつしかないので、いつか家族分は買い足したい~!!(けどまだ子供に出すのは怖いなっ)




そしてマグも二つ買い足しました。

合計6色に!
P1040540.jpg
名付けてマグレンジャー・・・。

意味はありません。が、なんとなくこんな風に並べてみたくもなりました(^_^.)



はい、自己満足です!



イエローが思った以上に素敵で、淡い色なのに存在感があっておすすめです。


息子と色指定が時々かぶります(笑)。




食器やカップは欲しいものがどんどんでてきますが、なくて困るものではないので、購入のタイミングとても難しい。

ネット購入だと送料も気になるし。。。


”こんなタイミングで購入してる”っていうのがあれば教えて下さいね!




ではでは。




最後までお付き合いありがとうございます。
最後にイッタラポチっとしていただけるとうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









 | ホーム |  前のページ»»


