プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


息子君おたふくのため、軟禁生活4日目ですが、私結構この生活に慣れてきました(^^)

娘っ子が一番ストレスたまっていそう・・・。

まだ腫れがひかず、食事がつらそうな息子君。

来週には登園できるといいですが・・・


+ + +



さてさて今日はめずらしくお洋服について。


洗濯を取り込もうとしているときにふっと目に入ってきたmarimekkoっぽい文字。


ん???



取り込んでからしっかり見てみると・・・


P1050037.jpg


やっぱりmarimekkoだ~!!!


我が家に5年程前からあったmarimekkoのボーダーシャツ。

P1050034.jpg

北欧好き、マリメッコ好き~なんて言いながらぜーんぜん気づかなかった私(;一_一)

このシャツ、主人が5年程前の誕生日にプレゼントしてくれたもの。

色使いが私のツボでした。


確かに、どこで買ったか場所を聞いたとき、ラシック(名古屋でマリメッコが入っているビルの名前)の・・・って言っていたのは覚えてるけど・・・。

今更だけど、marimekkoだったのね~。


私5年前はおそらくmarimekko知らなかった・・・。


marimekkoってボーダーのシャツとかも置いてあるんですね(無知な私・・)。




私より早くmarimekko商品を購入していた夫にポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(北欧) ブログランキングへ




同じのは見つけれなかったけど、ボーダーいろいろありました。


ずっと気になっていたVIHKIRUUSU。

なかなか在庫がなかったりで購入できませんでしたが、ようやく我が家にもお目見えしました☆



InteriorCenterさんでの買い物は初めてでしたが、梱包は丁寧で、かわいいぺパナプまで添えられていました。


ぺパナプ早速飾って見ました~。
P1040762.jpg
魚ちゃん癒される~。

ちょっとした気遣いがとてもうれしいです♪




そして本題ですが、VIHKIRUUSUは70センチ購入しました。


一箇所はこちらで使っています。
P1040757.jpg
ブツが見えないので何??って感じですが、プリンターの目隠しに。


ダイニングの一角に置いています。

今このあたりをリニューアルしている途中なので、ズームアウトできませんが(汗)、オープンできるようになったら、記事にしたいと思いますので、また立ち寄ってくださいね。




そしてもう一箇所はこちら。
P1040768.jpg
額縁に入れてリビングに。(ちょっとななめっているのはスルーでお願いしますm(__)m)


ホントはクッションカバー作りたいなぁって思ってるんですが、基本直線縫いが得意?の私に果たして作れるかどうか不安で不安で・・・(;一_一)


しばらくはここが定位置な気もしますが・・・。

P1040772.jpg
この額縁はビスコさんの上に飾っているんですが、同系色?だからか、お互いの存在が強いからなのか、なんか私的にしっくりいっていなくて。。。

様子を見ながら、変えていこうかな。

飾るのって難しいですね(+_+)






VIHKIRUUSUは思ったとおりのかわいらしさ、存在感でした☆



最後までお付き合いありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(北欧) ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(__)m



+++++おまけ+++++

六甲へ旅行に行った時、リアルアンパンマンとバイキンマンに遭遇。
P1040684.jpg
娘ちゃん寒さも忘れ、ここから動こうとしませんでした(^_^;)
P1040566.jpg


週末、主人の実家にお雛様を飾りに行きました。

(写真の左が娘の、右が主人の妹の雛人形)



毎年飾っていてもなかなか手順や並び順が覚えられない私(>_<)


作業的には・・・
P1040553.jpg
まず土台を組立。



お兄ちゃんお手伝い大好きなので、たくさん手伝ってくれました。



次に毛氈を敷き、ピンで固定。
P1040555.jpg

ここまでできたら後は飾りやお人形を並べていくだけ。

P1040563.jpg

作業的に難しいことはないけど、飾りの数が多いし、お人形の扱いに気を使ったりと結構手間がかかります。

一人でやったら気が遠くなりそう(^_^;)


そして飾るより片づけの方がかなり大変だそうです。(いつもお義母さんに任せきりですが・・・)


子供の成長と共に飾りを出さなくなってくる。。。という気持ちなんとなく分かります(^_^.)





娘の雛人形は京雛。人形師の安藤桂甫という方の作品です。

(お殿様とお姫様の位置逆です(>_<)。この置き方は関東雛の置き方みたいです。)



お顔はこんな感じ。
P1040559.jpg

P1040560.jpg
切れ長の目だったり、とてもシャープな印象を受けます。


細かいことは全く分かりませんが、最初は七段飾りって考えてはいませんでした。

理由は収納場所。将来的に自分の家に持ってくる予定です。


けど、一番上の写真で分かるように、娘のは少し小さめです。

土台もコンパクトになるし、思った以上に収納場所に悩む程ではなさそうです。


木製(屋久杉とか素敵~☆)のものを。。と最初は考えていましたが、木製のは収納場所を取ると聞きました。


結果的に七段飾りは華やかでインパクトがあるので、こちらにして正解だったかな。








+++++おまけ+++++

P1040551.jpg
雛人形に見向きもしない娘っ子(^_^;)

ばあば遊んで~~攻撃がずっと続いていました。。。


↓↓↓ 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





楽天でもありますね、屋久杉雛人形。


娘のより少し大きめサイズかな。安藤桂甫さん作のもありました。
断捨離で我が家では使わなくなったものたちがたくさんあったので、今日フリマへ出店してきました。


フリマ出店が決まってからも家中、不要なものがないか探しまわりました(^^)

P1030977.jpg
これはほんの一部ですが、2階の未使用の部屋を使って結構な量集まりました。


主なものは、キッチン雑貨・食器・古着・主人が持っていたおもちゃ・タオル等。




開催された場所は家から車で行ける大きな公園の駐車場近くの一角。




初めてで要領得ないことも多かったけど、なんとか荷物も運びこめました。


そして持っていったダンボールとか収納ボックス上に、ざっくり並べました。
P1040041.jpg


お天気はそこそこでしたが、ちょっと風が強かった(>_<)


そして言い訳ではないんですが、この公園とっても広くてメインの駐車場は他のところに。

絶対的なお客さんの数がとても少なかったです(>_<)

(お隣で出店されていたベテランの方も諦めモードでした・・・(汗))



さてさて気になる売り上げですが・・・





2550円でした☆



駐車場500円、出店料が1050円。

差し引くと1050円(^_^;)


まっ、まあ全く売れないかも?と思っていたので私的にはそこそこ満足です。

そして何より息子君が結構楽しそうで、商品を袋に入れてくれたりいろいろお手伝いしてくれて。


あと、処分してもいいかもと思っていた物たちが、また使ってもらえるというのはとてもありがたいです☆



いろいろととても勉強になった一日でした♪



=====おまけ=====


公園で遊ぶ子供たち。
P1040044.jpg
この緑の子たち、見覚えありませんか??



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
まだまだの私ですが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
少し前に夫の会社関連の購入キャンペーンのようなもの(詳しく知らなくて・・・)で今治タオルをセレクトしていました。

そのタオルたちが我が家にやってきました(^^)v




食べ物やホテルのランチ券とかいくつか選べるものがある中から選んだもの。

多分ブログとか見てなかったら絶対選ばなかっただろうなぁ。

迷いなく食べ物選んでいただろうなぁ(^^)



P1030851.jpg
しっかりと箱に梱包されていました。(←当たり前!?)


P1030852.jpg
(画像見づらくてすんません。。。)

真っ白なバスタオルが2枚とフェイスタオルが2枚。



我が家に1枚だけ今治タオル(これも頂きもの(^_^;))がありますが、本当にしっかりしていて使いやすいですよね。




なんとなく今使っているタオルと並べてみました。
P1030856.jpg


右の2枚が今治タオルですが、なんか大きい???

開いて並べてみると・・・
P1030858.jpg

あきらかに左のセリーヌのタオルより10センチ以上大きいです。

最近のフェイスタオルはこれが標準なんでしょうか??

サイズを測ってみると34×90程ありました。

セリーヌのは70程しかありませんでした。


どれが標準か・・・はいまいち分かりませんが、これだけ長さがあってしっかりしていると洗面所のタオルに絶対最適。


今洗面所で使っているタオルはキッチンの方に格下げ(??)になりそう。




そしてバスタオル、早速使ってみましたが吸水性すごっ!!!

一歳児の娘っ子とお風呂からあがる時、重宝しそうです(^^)v


ちなみに娘っ子のタオルはフェイラーのバスローブ(出産祝でいただいたもの)です。
P1030859.jpg
これもとても重宝しています(^^)

軽く体を拭いて、頭からかぶせるだけ。

頭からかぶった感じもかわい~し(親バカ☆)


お風呂時間が楽しくなりそうです♪





楽天にもありました。

(なんとなく画像が子供っぽくないけど・・・)




今治タオルも本当にたくさんの種類ありました。








最後までお付き合いありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 


