プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。

みなさんどんなお正月を過ごされていますか。




我が家は2年前から娘の誕生日と共に年明けです(^^)

娘っ子の誕生日は1月1日。


2年前の年明け後3,4時間して、お腹がチクチクするなぁと感じ、最初は食べ過ぎか??と思いましたが、紛れもない陣痛で、その4時間後には超安産で産まれてきてくれました☆

もう30分病院に着くのが遅かったら私、車中で出産だったかも・・・。

正直安産でも出産は侮れませんね(^_^;) 二人目恐るべし。。。




元旦から子供たちとケーキを作りました☆
P1040296.jpg

おせちやお雑煮もたくさん食べましたが、別腹でペロッとおいしくいただきました。

P1040304.jpg
(お兄ちゃんが顔をこっちに向けてくれてようやく一枚撮れました。)

誕生日がくると、成長のうれしさ半分、ちょっとだけ切ない気持ちになります。

けど、元気すぎる娘っ子ですが、これからももっと元気に成長していってほしいものです♪





そして、今年の目標ですが、大きくはマイペースで。



ブログに関しては、飽きっぽいところのある私なんで、すぐに辞めちゃうかも。。と思っていましたが、見に来て下さる方がいらっしゃることが大きな支えになって、なんとか4か月程続いています。

これからも自分のペースで、続けること。を目標にしていきたいと思います。



インテリアや収納に関しては、昨年少しずつですが、自分の納得するところが増えてきました。

今年も引き続き自分が納得できるような家づくりをしていきたいと思っています。




今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今年も引き続きランキングに参加します。
クリックしていただけると、更新の励みになります。
スポンサーサイト
日曜日に息子くんの通っている英語教室主催のハロウィンパーティがあったので、家族で参加してしてきました。


息子くんはものすごく恥ずかしがり屋さんで、最初はたくさんの人が集まると知ると、”行かない”と言ってましたが、先生に説得されて参加することに。



どうなることやら・・・と思いながら行きましたが、たくさんの人を見ても泣かず、受付でもきちんと名前を言えて、ほっと一安心(^^)v

あーよかったーー、成長したね~(>_<)



息子は人が大勢で一人では行けなかったところも妹と一緒なら結構平気で行けたりもします。

けど、今日は妹寝起きで、しばらくママ抱っこだったのでかなり心配でした(汗)




2時間程でしたが、仮装をお披露目したり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

P1030910.jpg
↑娘も機嫌がよくなりなんとなく参加。

P1030920.jpg
↑隣の席が同じクラスの子だったこともあり、結構楽しんでる息子。




百均の衣装ってパレパレですね。。。(汗)



余談ですが、女の子の仮装はみんな力が入ってて、小さい子はほとんどがお姫様、そして大きい子でパイレーツオブカリビアン風の仮装をしてる子がいて、とても印象的でした。

男の子は色、形は違えど、マント&帽子の子が多かったなぁ。。。(うちもですが・・・)みんなもっと気合い入ってたらどうしようと不安でしたが、違和感なかった!?



そしてそしてこれはパンプキンを叩いて割っていくところ。
P1030934.jpg

しかーし、この後に事件が!!!

割れたパンプキンの中にはたくさんのお菓子が入っていたんですが、みんなが群がる輪の中には息子くん全く入っていけず。

とうとう泣き出してしまいました(>_<)


もう少しで終わりだったのに・・・。



けど、周りにいたしっかりもののお姉さんたちに助けられて息子もお菓子をもらうことができました。


少しの間泣いていましたが、最後には笑顔も戻ってきました。




だいぶ成長したけど、まだ5歳。

この記事ではどちらかというとウイークポイントになってしまいましたが、ホントはとっても優しくて、真面目で妹思いのお兄ちゃん。


長所を伸ばしながら、少しずつたくましくなっていってほしいなぁ。








お兄ちゃんガンバレ!の応援よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
息子がずっと欲しがっていた靴。名前は瞬足。

5歳の子供たちの間でも話題にのぼるくらい大人気。

これを履くとみんな足が速くなると思っているらしい。




そしてついに我が子も瞬足を手にすることが!!!

お買いものに行ったついでにお義母さんに買っていただいたのだそう\(-o-)/

P1030432.jpg

見た目男心をくすぐりそうなデザイン。

なんといっても足の裏が斬新なそうで。

左右対称ではなく!!!

P1030434.jpg

左周りのコーナーリングで威力を発揮できるようになっているのだそう。



これ履いて運動会1等とってきて!!

と思いきや、息子くんの園は裸足保育を行っているので運動会も裸足。






えっ???






意味ないじゃ~~ん(;一_一)



はたして威力を発揮できる日はくるのか!!!!!




無意味に庭を駆け回っていました(^_^;)




さてさてもう一つ、アルバムのお話。

みなさんアルバムってどのように整理されていますか?

私は写真を一枚一枚だすのが面倒くさくって(^_^;)


パワーポイントで写真をとりこんで、月毎・タイトル毎に簡単な写真集(?)のように作成していってます。

P1030431.jpg

文字も入力できちゃうし楽ち~~ん☆

それを1年毎にクリアファイルにまとめて収納していきます。

なので基本的に子供たちの写真をだすのは1年に1度(-_-;)

たぶん面倒くさがりの私にはこれくらいしか続かないかなっと思って。。。


ページ数は何枚になるのか分からないので、増やせるクリアファイルにしています。



クリアファイル自体は子供っぽくなく事務的ですが。。。

枚数を増やせるクリアファイルってなかなか見つけれなくて。

この種類カラーも豊富でどれにしようか迷います。

P1030430.jpg

これは息子くんの写真。5歳なのでちょうど5冊。

一番前のページには誕生日の写真を。

なので、子供の誕生日から1年毎に1冊になっています。

この写真集、子供部屋と化している和室に置いてありますが、かなりの頻度で子供たち見てます。二人とも自分大好きちゃん(ー_ー)!!

まだやってませんが、あとはデータをCDに焼いてパソコンの方も整理していきたいなあと思っています。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。