プロフィール

yuka118

Author:yuka118
家族は夫、5歳の長男と2歳の長女の4人暮らし。子育てしながら2010年に購入したマイホームの収納やインテリアのこと、家族のこどなど綴っていこうと思います。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加中!


ESSE web

プラチナバッジ

季節用品お買い物


名古屋のお店

観葉植物 Plants Shop Bouquet                                            花と雑貨 atelier trefle アトリエ トレフル

日本ブログ村


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


楽天カード


少し前に購入したハンガーや無印の衣装ケースやバスケットを使って、寝室WICをちょっとだけ変えました。

P1050584.jpg



クローゼットの中なんて、人に見せるわけでもないので、ほんとに自己満足の世界だと思います。

だからこそ自分の納得するものを使いたいところでもあったり(^^)

このハンガー、見た目だけでなく、我が家のクローゼットとの相性もよくて。
P1050590.jpg
先端部分が長すぎないので、ハンガーポールに掛ける時とてもスムーズです。

ワイヤーハンガーや、クリーニングでもらうハンガーは大きかったり、先端が長かったりして、ポール部分とよくぶつかって、ポールにかなり傷がついてしまっていました・・・。

掛ける時、取り外す時のゴリゴリっ、ガリって擦る音もプチストレスで・・・(>_<)

それがなくなっただけでもホントにすっきりで、決して安い買い物ではありませんが、これからず~っと使っていくと思えば、いい買い物できたなぁって思います(^^)
(主人のハンガーも早く探してあげたいなぁ。)

下側は・・・
P1050587.jpg
衣装ケースを一つ追加して、その上にバスケットを置きました。

このバスケットにはパジャマを入れています。


上側は・・・
P1050589.jpg
全く変化なしの収納ボックスたち。

反対側は・・・
P1050593.jpg
旧家から使ってるチェストを置いて、その上には羽毛布団を置いています。


もう少し手を加えたいところもあるんですが、どうしたら使い易くなるか悩みどころで・・・(^_^;)

少しだけ前進した!?寝室WICでした~。


最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

プラチナバッジ ESSE web


いつもありがとうございます。

週末は、愛知県豊田市にある鞍ヶ池公園へ行っていました。

室内遊具がとても充実していて、もちろん外にも遊具があったり、水遊びができたり。

ちょっと離れたところには動物がいたり、電車が置いてあったりと、子供には至れり尽くせりの遊び場です。

子供たちは大興奮で一日はしゃぎまくってました~。
P1050543.jpg
って、この写真だと楽しそうな感じ微妙に伝わってこないですよね(笑)

お金がかからず過ごせるので、親にも優しい施設☆

東海環状自動車道の鞍ケ池パーキングエリアからも利用することができるみたいです。

+ + +

前回の記事も無印でお買い物した内容でしたが、今回もお買い物記録です(^_^;)

前回家の収納やらインテリアが少し落ちついてきた~とか言っておきながら、今回購入したものはこちら。
P1050552.jpg
思いっきり収納系も購入しています(^^)



ハンガーの絶対数が足りなくなってきたので、週末に思い切って、40本追加購入したんです。

MAWAハンガー 40P 10本セット

滑らないハンガーって最近デビューしたんですが、ハンガーの跡が付かず、型崩れしにくいのが気に入ってます。

(ワイシャツとかちょっと掛けにくいから、私のだけですが(*^_^*))

これを機に、中途半端だった寝室WICをもうちょっと片づけようかな。。と思って。

寝室WICは近々アップできれば・・と思います。



その他、娘も息子も大好きなナンをリピ買い。

なかなかカレーを食べなかった娘も、みんなの真似をして、カレーにつけながらナンを食べていました(^_^;)



写真で見にくいですが、椅子やテーブルの下に貼るキズ防止用フェルトも購入。

時間の経過とともに、最初に付けてもらったフェルトが取れて、百均とかのを付けていましたが、なかなかしっくりこなくて(;一_一)

無印のフェルトは厚みもあるので、椅子をズラすのもスムーズになって、おすすめです!


無印お買い物記録でした~。


最後までありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

プラチナバッジ


無印良品週間、月曜日までですね。

我が家の収納やインテリアもだいぶ落ち着いてきて、すぐにでも買わないと!!っていうものがだいぶ減ってきた気がします。

そうはいっても、欲しいものや買い替えたいものはまだまだたくさんあって(^_^;)

今回購入したものもその一つです。



麦茶とアイスコーヒーを入れる容器をずっと探していました。

容器に求めていたことは。。。


・耐熱性であること(熱いままでも入れられること)
・洗うのが楽なこと(作りが細々しすぎてないこと)
・1リットルは入ること
・来客時もそのまま出せること

などなどです。

素敵~って思うものは、お値段もかなり素敵だったりして、なかなか購入に踏み切れず(>_<)

これを買おう!と思って無印に行った訳ではありませんが、見てるとなかなか私の条件にぴったりな感じ。

3つ購入してきました~。
P1050536.jpg
ピッチャー 大 1つ590円の10パーセントオフ。


麦茶用が2つ、コーヒー用が1つ。

P1050538.jpg
(コーヒー少なっ(笑))

麦茶はこちらのケトルで沸かしています。


測ったことないですが、このケトルだと、1.2リットルから1.5リットルくらい沸かせると思います。

今まで麦茶は1つの容器に入れていましたが、2つある方が冷やす効率は多少よくなるかなっと思って(*^_^*)


基本的に私の条件を満たしていて、とても使い易いです。

P1050537.jpg
蓋ははめ込むだけなので、洗うのも楽。

だけど、蓋だけを持つと、案外簡単に取れてしまうので、注意が必要です。(さっき取れそうになりました(^_^;))

P1050541.jpg
(冷蔵庫内の汚さはスルーでお願いします(+_+))

我が家、野菜室に麦茶を入れているので、蓋部分をつかむことになるんです。。

慣れもあると思いますが、ここだけは気をつけねば。。。

けど、気に入ったものが買えてよかったです(*^_^*)





最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プラチナバッジ ESSEweb
今日は台風、、今、我が家のあたりはすごい風です。。

お友達と名駅でランチの予定でしたが、中止になってしまいました~(+_+)

仕方ないんですが、、、、残念(>_<)!


+ + +


更新がない間も応援クリックありがとうございます。

本当に更新の励みになっています。

これからもマイペースですが、更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


+ + +


我が家は洗面台のところに水はね対策のマットをひいています。

この前、雑貨やさんでかわいいマットを見つけたので、購入してきました☆

P1050524.jpg
私の好きな色が入ったボーダー柄。

ちょうどセール中で、半額だったんです。

お値段1000円しませんでした~(^_^;)

滑ることもなく、分厚すぎず薄すぎずで、夏でも気持ちよく使えそうです。

P1050523.jpg
ホワイトベースの洗面所ですが、少しアクセントになったかな。。


P1050527.jpg

別アングルだとこんな感じ。

ここ数か月、洗面所の収納はかなり変化しましたが、それ以外はほとんど変化なく。。。

マットだけでも変えてみると、少し新鮮な気分になりますね!



+ + +


最近できるだけ、ご飯よりお風呂を先にさせるように。
P1050506.jpg
外が明るいうちのパジャマって新鮮☆

一瞬バタバタするけど、夜がすご~く楽!!

お風呂時に、息子のテレビを途中で止めなくていいし、夏場汗まみれの体でゴロゴロよりは、キレイな体でゴロゴロしてほしいし♪

夏は特に、親的にも子供的にも、お風呂 → ご飯の方がよさそうです。



最後までありがとうございます。

プラチナバッジ

いつもありがとうございます。


P1050460.jpg

毎年、やりたいなぁと思いながら面倒くささが邪魔をしてるのか、なかなか手をだせなかった梅酒漬け。

今年こそは・・と思いながらもなかなか実行に移せなかった時、emi*familyさんのブログのこちらの記事を目にしました。

** antique and french country house **というタイトルのブログをされているemi*familyさん。

素敵なものをたくさん知っていて、ハンドメイドがと~ってもお上手で、記事を見るたびにうっとりしてしまいます(*^_^*)

そんなemiさんが、こちらの瓶を紹介していたんです。
P1050461.jpg



イタリア製のガラス保存容器 ボルミオリロッコ


これ、蓋のところは丸いんですが、ボディは四角なんです☆

四角好きの私はすぐにこれだ~!って食いついてしまいました~(笑)。(大きいサイズは丸型みたいです)




早速近所のスーパーで材料を調達してきました~。

何が必要かもよく分からないままスーパーへ行きましたが、、、

P1050464.jpg
こんな簡易レシピも置いてあり、必要なものも全て書いてあったので、間違えることなく購入できました。

というか、梅が売られているコーナーに氷砂糖もホワイトリカーも全て陳列されていました~。

最近のスーパーって気を利かせてくれているので有り難い(*^_^*)



お手伝い大好きな息子君が手伝ってくれて。(どうしてもブログに載りたいらしい(笑))
P1050465.jpg

梅を洗って材料入れて・・・それだけなので、びっくりするくらい短時間で終わりました^_^;

なんかもっと複雑な工程があるのかと勝手に思い込んでいました・・・。

P1050467.jpg

私は3Lの瓶を購入したので、梅1キロだとちょっとオーバー。

家に小さい瓶があったので、オーバーしたものはそちらへ。

今思えば、一つの瓶は梅シロップにすればよかった(>_<)

来年はそうしようかな(^^)


最後までありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

プラチナバッジ ESSEweb






+++++おまけ+++++
最近の娘っ子、家に入るのをとても嫌がります。

ずーっと外で遊んでいたい、お友達ともっと遊びたい病です。。
P1050494.jpg
この日は玄関ですねて泣きじゃくりながら寝てしまいました。。。

この写真だけ見ると、玄関で寝ちゃってかわいい☆って思うんですけどね。

なんだか私的には最近この対応をどうしたもんか。。悩みどころです(>_<)

車から降りない。帰るよっと行った瞬間、その場で泣き崩れる。等々。

魔の2歳児、今だけ・・と思うようにしてるんですけど、ため息は止まらず・・・。

なんだか愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。


客観的に受け止めようとブログに書いてみました~。。。

 | ホーム |  前のページ»»


